SSブログ

東京・鎌倉 No.010 [東京・鎌倉 '11]

RIMG0113.jpg

この提灯を知らない方はいませんよね?

RIMG0117.jpg

提灯の底にこんな彫刻が施されているのを御存じでしたか?

RIMG0165.jpg

浅草寺と略して呼ばれることが多いのですが、本当は「金龍山 浅草寺」といいます。

RIMG0127.jpg

雷門をくぐると仲見世というお土産屋さんの商店街がず~っと続きます。

RIMG0153.jpg

御利益のある煙がモクモク立ち上っています。痛いところ、直したいところが多すぎる・・・、

RIMG0133.jpg

シャッターも江戸情緒たっぷりの街でした。

撮影:東京・浅草・金龍山 浅草寺

カメラ: RICOH GR DIGITAL III


comments(4) 
theme:アート

Comments 4

TOYO

ご無沙汰しております^^;
おお、東京に行かれたのですね!
雷門…。はるか昔に行った記憶があります。
この辺りを歩いていると、GXRを担いだなぎら健壱さんに会いませんでしたか(笑)。よく出没しているらしいです^^
by TOYO (2011-10-25 21:56) 

adelie

>TOYOさんへ
全部予約投稿しているので更新こそ毎日ですが
ほとんどスマホ・サーフィンしかしないので
こちらこそ御無沙汰しています。
残念ながら見かけなかったです。
かなりのカメラ通な方の様ですね。
by adelie (2011-10-27 01:32) 

cjlewis

提灯の底にこんな彫刻、知らなかった!
って言っても、数えるほどしか行ったことないんです。
子どもの頃の記憶で、怖い街という印象が強く、、、
by cjlewis (2011-10-30 17:47) 

adelie

>cjlewisさんへ
こないだ旅番組で放送してたので一応確認です(笑)
怖い街ですか?
by adelie (2011-11-07 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。