SSブログ

東京・鎌倉 No.011 [東京・鎌倉 '11]

RIMG0166.jpg

客待ちタクシーならぬ、客待ち人力車◎◎◎◎◎◎◎◎。

RIMG0145.jpg

自転車も人力車も車は車、狭い路地では追い越し禁止!カメラ目線の脇見運転は気を付けて!

RIMG0143.jpg

写真は撮れなかったんですけど、女性の車夫の方はとても美しい方が多かったですよ。

人力車は英語で Rickshaw というそうで、語源はJinrikishaで日本語由来の英語だそうです。

場所: 東京・浅草・浅草寺周辺

カメラ: RICOH GR DIGITAL III


comments(2) 
theme:アート

Comments 2

cjlewis

Rickshawって、あ、そうなんですか!
私が子どもの頃は、観光用じゃなくて、
芸者さんを運ぶリアルなのが走ってました。
その頃は、もちろん女性の車夫さんは一人もいなくて、
決まって、小柄で痩せたおじいちゃんでした。
by cjlewis (2011-10-30 17:44) 

adelie

>cjlewisさんへ
観光用でないリアルな人力車って京都の祇園でももうみませんね。
by adelie (2011-11-07 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。