SSブログ

東京・鎌倉 No.019 [東京・鎌倉 '11]

RIMG0103.jpg

都電荒川線で巣鴨に行くには「庚申塚」で下車するのが一番です。托鉢の挟み撃ちって初めて見ました。

RIMG0074.jpg

おばちゃん達の聖地に足を踏み入れました。

RIMG0076.jpg

いきなり・・・日本一の赤パンツ! パンツのド真ん中にカエルの刺繍が入ってます。若カエルだそうです。

RIMG0100.jpg

塩大福はおばちゃん達の購買意欲をそそってます。

RIMG0101.jpg

巣鴨の売れ筋ランキングが気になるなぁ。

RIMG0096.jpg

洗い観音

聖観世音菩薩像に水をかけ、自分の悪いところを洗うと治るという信仰

RIMG0077.jpg

出口でさらにもう一回願掛けです。

RIMG0110.jpg

商店街のド真ん中にいきなりパラソル出現。まもなくイベント開催です。

撮影: 東京・巣鴨地蔵通り商店街 & とげぬき地蔵尊

カメラ: RICOH GR DIGITAL III


comments(5) 
theme:アート

Comments 5

tak+

派手な看板と言えば大阪だと思いますが、なかなか負けてませんねえ巣鴨。 あちこち旅すれば、見知らぬ事もたくさんあり、やはり旅はええものですねえ~。
by tak+ (2011-11-02 07:51) 

ぱぱくま

実は僕、とげぬき地蔵は未だ行ったことないんです(笑)
近くには行けども何故か・・・
へぇ~っと感心しながら拝見しちゃいましたよ(^-^;
by ぱぱくま (2011-11-02 21:44) 

adelie

>tak+さんへ
おばちゃん達の購買意欲をそそるにはこれくらいは必要なのでしょうね。
ずっと旅をして過ごしたいものです。

>ぱぱくまさんへ
えっ?!そうなんですか。
小さいタオルをもって行かれた方がいいですよ。
現地でもちゃっかり、一枚100円で販売されていますが・・・。
by adelie (2011-11-07 03:01) 

cjlewis

ここ、結構楽しそうですね。
今度、行ってみよーと!
by cjlewis (2011-11-07 12:16) 

adelie

>cjlewisさんへ
ぜひぜひ。小さいタオルを忘れずに!
by adelie (2011-11-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。