SSブログ

呪文は・・・ [紅葉]

PTXV0041.jpg

「落ち葉よ、とまれ!」

カメラ: PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR (←★訂正☆)

因みに同じ被写体をGRD4の被写体追尾A/Fでがんばってみたんですがピント外れ量産しただけでした。

撮影: 神戸森林植物園


comments(8) 
theme:アート

Comments 8

masa+

こんばんは!
すごい! 落ち葉が空中で止まってる〜(○_○)
どんな呪文を唱えるとできるか今度教えてください^^;
GRD4良さそうですね〜

ガマンガマン。。。^^;
by masa+ (2011-12-07 23:21) 

ぱぱくま

紅葉もグラデーションでキレイですね♪
この呪文は色んな場面で使いたいなぁ(笑)
by ぱぱくま (2011-12-08 00:06) 

かに吉

ハぁ~~っ!!
って念力出してそうw
by かに吉 (2011-12-08 00:11) 

adelie

記事を御覧頂いた方へ
カメラはGRD4ではなくK-5でした。すみません。

>masa+さんへ
これ実は蜘蛛の糸一本に引っ掛かってクルクル回っていたのを
撮影しただけなんです。

>ぱぱくまさんへ
殆ど終わりかけの時期に訪れたんですけど、最盛期でないからこそ
美しい葉を探すのが楽しかったりします。

>かに吉さんへ
少しだけ!
by adelie (2011-12-08 00:29) 

tromboneimai

蜘蛛の糸ですね。時々見つけると僕も撮りますが
綺麗な紅葉はなかなか見つけられませんね。
先日は神宮外苑で、舞い散る銀杏を置きピンで撮影しましたが、
一枚もダメでした。
by tromboneimai (2011-12-08 06:37) 

adelie

>tromboneimaiさんへ
私は舞い散る桜を一度撮りたいんですがなかなか置きピンしてても
いい具合に落ちてくれないんですよね。
by adelie (2011-12-09 02:28) 

cjlewis

ナイス瞬間!
私もこーゆーのを撮りたくて、がんばってみましたが、
途中で断念しました。。。
by cjlewis (2011-12-09 16:24) 

adelie

>cjlewisさんへ
ピント外れ量産・・・メモリーカード消費を覚悟でならなんとかなるかと・・・。
by adelie (2011-12-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。