SSブログ

"Blue" [Others]

R0011510.jpg

青い世界を堪能してきました。

R0011504.jpg

R0011541.jpg

R0011547.jpg

撮影: 京都・京都水族館

カメラ: RICOH GR DIGITAL IV

GRトラックバック企画 「ブルー」 に参加します。


comments(9) 

Comments 9

cjlewis

水族館はよいですね。幻想的です。

最近、GX200よりiPhoneカメラのほうが使いやすく、
すっかり、コンデジは持ち歩かなくなりました。
もちろん、ちゃんと撮りたいときはデジイチ持っていきますが、
自分の中でコンデジの存在が微妙なもんになりつつあります。。。
by cjlewis (2013-01-22 09:49) 

satothing

寒い冬にインドアの楽しみ、いいですね。
新しい水族館、いかがでしたか?
光が少ない上にガラス越しは撮るのが難しいと思いますが
青い世界がきれいに撮れてますね。(^^
by satothing (2013-01-22 22:02) 

engrid

水族館て、大人のほうが楽しめるところかも
クラゲ、見てて飽きることがないし
幻想的な姿に、想像の世界にはいい込んでいきますもの
by engrid (2013-01-23 01:10) 

itsuki

水族館は被写体いっぱいで面白いですよね。
お魚さんやらそれを見ているお客さんやら。

ちなみに、上のお写真ってJpeg撮りなんですか?
by itsuki (2013-01-23 14:24) 

adelie

>cjlewisさんへ
私は反対に一眼は重すぎて高級コンデジ専門になりつつあります。
iPhoneって性能以上にいい味出しますからね。
appleにデジカメを作ってほしいですね。

>satothingさんへ
正直、海遊館と同じ料金というのは納得できません。
飼育員の方の研修施設にお邪魔したような動物も人も
どことなく不慣れな感じでした。

>engridさんへ
そうなんですよ。クラゲをおうちで飼おうかと考えちゃいました。

>itsukiさんへ
平日に行ったのでガラガラでした。大水槽の前で過ごす時間は
至福の時間でした。

ちなみに私の撮る写真はJpeg撮りのみ、リサイズ以外何もしていません。
というかそれしか出来ないのです。RAW現像が出来るようになれれば
いいのですが・・・。
by adelie (2013-01-23 17:47) 

ぱぱくま

光りが少ない水族館は撮影に苦労しますよね。
でもそのぶんゆらゆらと癒しの空間になります!
ブラックライトに浮かび上がるクラゲは見ていて飽きませんね♪
by ぱぱくま (2013-01-29 21:35) 

itsuki

教えていただきありがとうございました。
Jpegでこれだけ撮れれば、RAWは必要ないかと^^
by itsuki (2013-01-30 17:41) 

とみっち

1枚目の写真、雰囲気があってすごくいいですね。
by とみっち (2013-02-04 13:36) 

adelie

>ぱぱくまさんへ
クラゲを思い切って飼っちゃおうかな。

>itsukiさんへ
いえいえ、御参考になれば幸いです。

>とみっちさんへ
ありがとうございます。
平日で空いていたので絵になる人待ちをしました。
by adelie (2013-03-24 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。