SSブログ

雨の車中から [Others]

00394.JPG
フロントガラスに落ちる雨粒を眺め、雨音を聞き、ボーっと時間を過ごす。
00393.JPG
線路の継ぎ目を規則的に通る電車の音が心地良い。雨の日もそんなに悪くない。

撮影:大阪城公園駅周辺
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

gyaro

しずくがいいですね~♪
自分も一度撮ったのですが、
信号の人の形が写りこんでて凹みました><
by gyaro (2009-07-28 12:23) 

satothing

大阪城公園、イイですよね。
被写体も豊富なので、たまにブラブラしに行きます。^^)

電車の音と雨のドット模様に包まれるようにリラックスする・・・
ある意味、贅沢な時間の使い方かもしれませんね。
by satothing (2009-07-28 16:43) 

kk

雨の日の愛車の中、ボディを打つ雨音とカーステから流れる好きな音楽に
身をゆだね、快適な車内から梅雨空を見るのはイイですねえ−−
なんて、実家で車に乗ってたころのはるか彼方の思い出です(笑)

二枚目の電車、環状線を走る大和路快速でしょうか。
by kk (2009-07-28 22:09) 

adelie

>gyaroさんへ
おもーい曇り空だったので映り込みがなかったのかも知れません。思いっきり撥水加工が効いているので一滴でもすーっと流れてくれてたらもっと雰囲気でたかもしれませんが・・・。

>satothingさんへ
たまに行かれるんですね。GR持ってる人チェックさせて頂きます(笑)
自然の音を楽しむってきっと贅沢だと思います。

>kkさんへ
一人だけの空間っていくらでもあるんですが、私は車好きなので車に一人ってのが
最高の贅沢です。特に雨の日はなぜか車で出かけます。バイザーに出来た水滴とかウインドーをすーっと流れる雨水、どれも美しいです。

2枚目は御指摘の通り、大和路快速です。でも関空快速って可能性もありますが・・・。最近新しく「~行き」が思わぬ線に増えたりで飛び乗ったら・・・どこ行くん?ってことがあります。帰省された時は行き先だけはご確認を!
by adelie (2009-07-29 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。