SSブログ

3つの”かい” (懐)(壊)(怪) [街]

今日はGR IIで撮影した写真をPolarizeしてみました。

00409.JPG
一つ目の「懐(かい)」は懐かしさ。
「・・・荘」というアパート名って平成の時代には似合いませんね。
奥にはピンクの公衆電話、しかもジーコ♪ジーコ♪と回すダイアル式。

00410.JPG
二つ目の「壊(かい)」は破壊。
かなり危ないです。

00411.JPG
最後三枚目の「怪(かい)」は怪しさ。
このインターホンなぜか玄関では無く郵便受けについています。
ここまでされるとチラシ入れるのを躊躇しますよね。

撮影:大阪・中崎町
カメラ:RICOH GR DIGITAL II (+Polarize)

tag:中崎町
comments(4) 
theme:アート

Comments 4

gyaro

+Polarize ♪ かっこいいですね!
破壊の回、が驚きました☆ とても好きな感じです^^
by gyaro (2009-08-07 11:03) 

kk

素敵に仕上がってますね。
一枚目のアパート、実際に住んだことはないのですが
幼い頃、似たようなアパートに足を踏み入れた記憶があります。
でも、そのころはきっとキレイなアパートだったはずで
最近の記憶とごちゃまぜになっているのでしょうけれど(苦笑)
by kk (2009-08-07 22:55) 

satothing

いや~よく見つけましたね。3枚目ツボです。^^)
インターフォン付けたいけど壁に穴あける手段が
無かったんでしょうか。(笑)
なにより3枚ともタイトルも含めて、クールで渋い仕上がりですね!!
by satothing (2009-08-08 01:47) 

adelie

>gyaroさんへ
Polarize最近のマイブームです(笑)

>kkさんへ
こんなアパートを見つけると懐かしさのあまり撮ってしまいますね。
私の小さい頃はこんなアパートいくらでも街にあったんですけど
いつの頃からか減っちゃいましたね。

>satothingさんへ
あまりの暑さに帰巣本能が壊れ迷っている間に見つけたんです。
こんなん撮らずにはいられまへんって感じでした。
クールな仕上がり!最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
by adelie (2009-08-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。