SSブログ

ひまわりの一生 [モノクロ]

00428.JPG 
うっとおしい梅雨が終わり、太陽がジリジリ照り始める頃、向日葵は一番輝いていました。

00429.JPG
そんな向日葵も・・・ひと夏の限りある美しさだったんですね。

00430.JPG
でも来年はこの向日葵の子供達がまた元気いっぱいに咲くことでしょう。


 
カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

**NAO**

モノクロだからよけい切ない感じ出てるね~。
これって同じ向日葵を時期変えて撮ってるんでしょうか??

向日葵も終わっちゃったけど落ちた種からまた新しい命が産まれるね^^
by **NAO** (2009-08-20 11:27) 

kk

このシーンをモノクロというのはユニークですね。
テーマに合わせたナイスセレクトですね。
by kk (2009-08-20 22:42) 

adelie

>**NAO**さんへ
これは同じ場所で撮影してはいますが同じ向日葵ではありません。
撮影しながらどんなストーリーの記事にするか考えて撮る時もあります。

>kkさんへ
GR IIのFnボタンにモノクロを割り当てているのでこれは!と思うシーンでは思い切ってモノクロだけで撮っています。
by adelie (2009-08-21 01:51) 

gyaro

モノクロームなヒマワリ、かっこいいです~☆
「夏休み」参加されたんですね~♪
by gyaro (2009-08-21 17:54) 

adelie

>gyaroさんへ
さびしさにはやっぱりモノクロかと・・・。「かっこいい」最高の褒め言葉です!
何とかも数打ちゃ当たるで先月からちょこっと参加し始めました。
by adelie (2009-08-22 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。