SSブログ

美女に忍び寄る黒猫 [街+人物]

00436.jpg
携帯に夢中のお姉さん! 後ろから狙われてるよ!!


 

撮影:大阪・西梅田
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

kk

この手の夜景は、さすがF1.9の威力ですね。

CanonからGRD3と同じっぽいCCD、F2.0のPowerShotが出てますね。
CCDの画素数を抑え、明るいレンズを搭載するのがハイエンド機種の
プチトレンドになりそうですね。
by kk (2009-08-23 01:53) 

gyaro

この構図、ユニークさが溢れていますね~☆
影も猫のように見えるのですが、壁画じゃなくて立体なのでしょうか。
けっこう怖いですね、これ(笑)

今日、GRⅢを触ってきました。
重いのは気のせいかな~と思っていたのですが、
やはり重さも違うのですね^^
背面のモニタもずいぶんと大きくなりましたね~♪
by gyaro (2009-08-23 03:04) 

**NAO**

GRⅢいいなぁ(*´艸`*)

数年前ここの近くで働いてました~
西梅田もかなり開発されましたよね~
by **NAO** (2009-08-23 16:10) 

adelie

>**NAO**さんへ
お洒落な街で働かれていたんですね。
私はお洒落すぎてちょこっと気が引けますが、ブリーゼブリーゼの中の飲食店は美味しいお店が多いのでよく行きます。
by adelie (2009-08-24 00:14) 

adelie

>kkさんへ
今日初めて夜景に持ち出してみたんですが、A/Fが早くなったのと、
フルプレススナップはいいですね。もちろんf1.9は中級一眼レフのボディ並みの価格を出した甲斐はありますね。若干重量が重くなったので手ぶれも思いのほかしません。レンズの出っ張りがケースにちょっとひっかかるのは
イマイチですけど。GRIIIもわずかにメタボリックです(笑)

>gyaroさんへ
この猫ビルを突き抜けた感じに見えるよう立体です。写っていませんがちゃんとしっぽも立体です。前からこの猫をどうにかして面白く撮りたいなと思っていたんですけどなかなアイデアが浮かばなかったんです。でも今日やっと美女?!がいい感じに立ってくれたので撮ることが出来てスッキリです。モニターは持ってる一眼レフと同じスペックになったのでモニターでかなり鮮明にチェック出来ますよ。重さはIIIの方が手に重量感が程よく伝わってきてしっかり構えられる気がします。
by adelie (2009-08-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。