SSブログ

「会」& 「別」 [Others]

00475.JPG
一日が終わろうとする夕暮れのホームでいつまでも別れを惜しむカップルを見ていて、
ちょっと気が早いけどJR東海のCM「クリスマスエキスプレス」を思い出しました。

キャッチフレーズはこんな言葉でした。
'88「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」

'89「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」

'90「どうしてもあなたに会いたい夜があります」

'91「あなたが会いたい人もきっとあなたに会いたい」

'92「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」

'00「何世紀になっても会おうね」 
電車のホームってこの瞬間もどこかの誰かが誰かと出会い、別れ、その度に涙してるんでしょうね。
このCMが流れていた頃はいつも待つのは女性でしたが、草食男子と言われる時代待つ側にも
変化があるかも知れませんね。

カメラ:RICOH GR DIGITAL II

comments(7) 
theme:アート

Comments 7

KUROPON

夕暮れのホームいいですねぇ*
ワタシもいつか撮ってみたい被写体です^^
「あなたが会いたい人もきっとあなたに会いたい」っていうフレーズいいなぁ^^
たしかに男子がそっと待ってて、女子が颯爽とホームを闊歩してくるシーンとかも
あちこちで見られるかもですね^^;
by KUROPON (2009-09-10 10:35) 

gyaro

Ⅲかと思ったら、Ⅱで撮られたのですね!
綺麗です~♪
僕も頑張ろうっと☆
「クリスマスエキスプレス」はすばらしいですよね~^^
新しいのも気になります!
by gyaro (2009-09-10 11:26) 

しんたま

感動的で、ジ〜ンときました。。
by しんたま (2009-09-10 12:51) 

**NAO**

クリスマスエキスプレスのCM大好きです^^
ものすごーく温かい気持ちになりますよね!

どのキャッチフレーズも良いですよね~

↑夕暮れのホーム、めちゃ良い雰囲気ですね~
by **NAO** (2009-09-10 12:55) 

Dr Ken

GRDはこういう夕暮れ時の描写が良いですね。
構図も素敵です。
久しくこう言う「見慣れた」光景から遠ざかっているので、何気ない関西の町並みが郷愁を誘います。ホームシックですかね(笑)。
by Dr Ken (2009-09-10 18:48) 

kk

このシーン、信号を赤か青で悩みませんでしたか?
私は青にするかも。もちろん、好みの問題ですが(笑)
by kk (2009-09-11 00:45) 

adelie

>KUROPONさんへ
こういう言葉を聞いて自分の思い出の中に当てはめたりしてみたくなる時ってあるんですよね。KUROPONさんのチョイス激しくAgreeです。自分が会いたいと思う時とその気持ちの度合いが相手と同じだと幸せですよね。

>gyaroさんへ
IIは売却済みなんですが、おセンチな気分の日に載せようと思ってた写真なんです。

>しんたまさんへ
Youtubeで見たんですけど、今見てもじーんときますよね。

>**NAO**さんへ
こういう短くてもパワーのある言葉を考えられる人って凄いですよね。

>Dr.Kenさんへ
GRは空を思った以上に撮れるので腕上がった?って勘違いをしてしまいます。

>kkさんへ
うーん。そこまでは気づきませんでした。電車来るまでの数分で撮ったので・・・。今度気にしてみようっと。
by adelie (2009-09-11 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。