SSブログ

サンルーフから [iPhone]

00478.JPG
00479.JPG
00480.JPG
信号待ちの度に撮った夕暮れ。

カメラ:iPhone + Polarized

comments(15) 

Comments 15

Dr Ken

こういうSX70で撮ったようなポラ風の写真、いいですね〜。
あせた感じの独特の色が、何故か郷愁を誘うんですよね。
僕もやってみたいのですけど、簡単なんですか?

復刻のフィルムも出ているようですが、KodakがSX70用のポラフィルムの生産を辞めてしまったのは寂しいかぎりですよね......
by Dr Ken (2009-09-12 03:08) 

logy

pola調、イイですねー!
これはソフトで編集ですか??
もしよろしければご教授ください^^
by logy (2009-09-12 03:35) 

kk

イイですねえ、夕暮れの青空、私も絶対見上げてしまいます。

iPhoneはまだ踏ん切れてません。カメラマンの田中長徳氏が
「いふぉん」などと呼んでブログで写真載せまくってますね。
先に新しいiMacを買いたいんですが、新型が出ません。
ジョブスが久しぶりにメディアに出てきましたが
病後でさすがに痩せましたね。やはりAppleは
ジョブスの健康が一番の経営リスクですね。
by kk (2009-09-12 09:45) 

KUROPON

いい風合いですね~。
ほんとこういうカンジ好きなんです。
特に1枚目がお気に入り^^*
by KUROPON (2009-09-12 10:00) 

gyaro

ポラ加工の電線もまたいい味出てますね~♪
久しぶりにポラドロイドを使ってみたくなりました☆
by gyaro (2009-09-12 12:27) 

しんたま

ボクもiPhoneですが、
すごくイイですね☆

挑戦してみます♪
by しんたま (2009-09-12 13:14) 

ka14

iPhoneやっぱり面白そうですね~!

こういう写真を見るとすごく欲しくなります><
by ka14 (2009-09-12 22:36) 

adelie

コメントの返答が遅くなって申し訳ありません。

>Dr.Kenさんへ & >logyさんへ
iPhoneであれば「Polarize」という無料App.で可能です。普通にPCで同じようなことをされるのであれば、以前kkさんに教えてもらった ”Picnik"というサイト「http://www.picnik.com/」で出来ますよ。

>kkさんへ
少し涼しくなったのでサンルーフを開けて運転することが多くなりました。MacのSnow Leopardへのアップグレードはメディアの不具合とかで上手くいっていないようですが、Macは新しいのが出る度に欲しくなりますね。iPhoneも時期モデルはマイナーチェンジではないようですし、買い時が難しいですね。

>KUROPONさんへ
この時間帯が一番空が綺麗ですよね。KUROPONさんがこの時間帯のそらを撮られたらどんな感じか見てみたいです。リクエストしておきます!

>gyaroさんへ
えっ!ポラロイドカメラお持ちなんですか?ぜひ見てみたいです。

>しんたまさんへ
ぜひぜひ。作品期待しています!!

>ka14さんへ
ブログチェックにも、手軽な写真加工も考えると一番便利なツールだと思います。3GSなら処理速度も速いようですし。私は旧型ですが・・・。
by adelie (2009-09-14 00:38) 

adelie

>Nice!を頂きました方々へ
いつも御訪問&Nice!ありがとうございました。
by adelie (2009-09-14 00:40) 

**NAO**

iPhone+Polarized最近使ってないから
私も使ってみようっと^^

ホントのポラロイドみたいで良い写真になってるね~
by **NAO** (2009-09-14 13:37) 

adelie

>**NAO**さんへ
お返事遅くなってすみません。
iPhone+Polarizeで加工すると上3/4ぐらいに切れちゃうので残したい部分を上気味に撮っておくのがコツですよ。
by adelie (2009-09-16 00:26) 

koyama

iPhone + Polarized、楽しんでいますね!
手軽に「今だ!」って感じで撮れることが魅力!
僕も楽しんで投稿しますね〜
by koyama (2009-09-17 11:57) 

adelie

>koyamaさんへ
お久しぶりです。iPhone作品期待していますよ!
by adelie (2009-09-18 01:05) 

chibita

電線が強調されていい感じです。
iPhoneカメラ、そんなに遊べるんですか!?
欲しくなっちゃうじゃないですか。
一度封印した物欲なのに~
by chibita (2009-10-04 07:34) 

adelie

>chibitaさんへ
3Gはオートフォーカスがないので全部無限遠になりますが、3GSはタッチ式のA/Fで好きな場所にピント合わせ可能らしいのでもっと遊べますよ。Free App.もたくさんありますし、ブログチェックも定額でやりたい放題ですから是非是非!
by adelie (2009-10-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。