SSブログ

切り離し [岐阜・大垣・高山 '09]

00527.JPG
高山駅での列車の切り離しシーン。

岐阜駅から高山駅までは、JR「ワイドビューひだ」に乗ると約2時間です。
車窓からは木曽川、飛騨川沿いの渓谷美・パノラマビューが楽しめます。

撮影:岐阜県・高山駅
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:高山
comments(7) 
theme:アート

Comments 7

ゆきぽん

わぉ! 
切り離しの瞬間、初めて見ました!
by ゆきぽん (2009-10-03 14:44) 

kk

おー、これは実にグッドショット!
by kk (2009-10-03 18:35) 

chibita

いや~、これグッジョブ!!
駅員もだけど、奥に車両があるのがまたいいなぁ!
こういう写真、大好きです(^O^)/
by chibita (2009-10-03 22:14) 

**NAO**

良いバランス!
niceタイミングでしたね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-03 22:34) 

adelie

>ゆきぽんさんへ
車内アナウンスで「切り離しまーす」って言ったので慌てて降りて撮りました。なかなか出会えないシーンですよね。

>kkさんへ
ありがとうございます。記念撮影してる人を少し押しのけての撮影です(汗’’)

>chibitaさんへ
せっかく電車で行ったのでなんか駅で撮りたいなって思っていたので
ラッキーな瞬間でした。
なるほど、そう仰られるとそうですね。ラッキーでした。

>**NAO**さんへ
せっかく電車で旅行に出たのでなんか駅で撮りたいと思っていたので
ラッキーでした。
by adelie (2009-10-04 09:01) 

gyaro

まだ新人の駅員さんでしょうか。
初々しい感じがします^^
切り離しと背後を通過する列車との組み合わせ、
そのタイミングで駅員さんが通っているってタイミングが
すごいです!
by gyaro (2009-10-05 12:32) 

adelie

>gyaroさんへ
お返事おそくなってすみません。
一時間とか二時間に一本しか電車が来ない様な駅でしたから都会の駅員さんより経験値低いのかも知れませんね。メタルスライムにでも会わない限り劇的な経験値アップはなく、この駅では新人のんびりムードかも・・・。他の方にも言われるまで背景の電車がアクセントになってると思いませんでした。
by adelie (2009-10-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。