SSブログ

店構え [岐阜・大垣・高山 '09]

00534.JPG
銘水で有名な土地柄、酒蔵所が沢山ありました。

00535.JPG
昭和よりももっと古いものが沢山ありそう。
古い物ほど温かみを感じるのは歳のせいでしょうか・・・。

撮影:岐阜・飛騨高山
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(11) 
theme:アート

Comments 11

penny

モノクロだとまた良いですね
by penny (2009-10-06 01:34) 

Dr Ken

「和=古くからの日本」を感じる景色に、モノクロはぴったりですね!
雰囲気が良いです!(ˆ ˆ)b
by Dr Ken (2009-10-06 02:27) 

chibita

民芸店、整然と所狭しに並べられてるけど、
モノクロと細かな描写でうるさい感じがしませんね。
なんかいい感じです^^
by chibita (2009-10-06 06:24) 

**NAO**

良い雰囲気・・・^^
こういう古いお店ってなんだか落ち着きますよね^^
by **NAO** (2009-10-06 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

はじめやして。

あっしも、古いものの温もり大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-06 20:53) 

adelie

>pennyさんへ
最近モノクロかカラーか自分の中で決めて撮れる様になりました。
カラーで撮ってモノクロに変換という手もありますが、敢えて最初のひらめきを大切にしています。

>Dr.Kenさんへ
そうなんです。こういう和物はやっぱモノクロを選択してしますます。

>chibitaさんへ
そうですね。色がやたらと多いのは見せたい部分が散漫になるのでモノクロの方がいいのかも知れませんね。

>**NAO**さんへ
ちょっとした飾り物や暖簾で雰囲気が変わりますね。
オーナーのセンスが問われる所ですね。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
初訪問&コメントありがとうございます。
古いモノの歴史が温かみを生むのでしょうね。
by adelie (2009-10-06 23:15) 

kk

一枚目、光の感じが、とても素敵です。
by kk (2009-10-06 23:25) 

adelie

>kkさんへ
お気づき頂けましたか。嬉しいです。
by adelie (2009-10-06 23:31) 

jon_bovi

自分も最近思いますが、そういう歳になってきたってことなんですかね??^^;
歴史の重みを味わえるようになったと理解することにしてます!。
by jon_bovi (2009-10-07 18:04) 

gyaro

古いものほど。。。私もそういったものに温かみを感じます☆
by gyaro (2009-10-08 12:26) 

adelie

>jon_boviさんへ
なるほど、歴史の重さですか。人の顔はその人の歴史といいますから、
自分の顔にも重みが出るよう頑張らなくては・・・。

>gyaroさんへ
ですよね。懐かしさ=温かさなんですね。きっと。
by adelie (2009-10-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。