SSブログ

標高600mで見た夕暮れ [岐阜・大垣・高山 '09]

00540.JPG
宿泊先のホテルからの夕景。
マジックアワーに高いビルもないので大きな空を満喫出来ました。

これはおまけ。
00555.JPG
車窓からiPhoneで撮影した夕景です。

撮影:岐阜・飛騨高山
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(13) 
theme:アート

Comments 13

penny

iPhone写真、雰囲気あっていいと思います ^^
by penny (2009-10-08 01:06) 

ka14

空のグラデが堪んないです!!
by ka14 (2009-10-08 01:39) 

chibita

雲が迫っている感じがいいですねぇ。
by chibita (2009-10-08 01:46) 

adelie

>pennyさんへ
そういって頂けるととりあえず撮った写真も救われます。

>ka14さんへ
マジックアワーはGRが最も美しい色を出す時間だと思います。

>chibitaさんへ
広角なので本来は横位置で撮る方が空の広がり感は出るのでしょうが、なぜか私は空を縦位置で撮ることが多いです。色合いの変化がより多く表現出来そうな気がします。
by adelie (2009-10-08 01:56) 

Dr Ken

夕暮れ時のGRDの描写は、僕も大好きです。
色合いが美しいですね。
でも、この美しい色合いは日本独特なものだと海外に出るまで気づきませんでした。ロンドンの空は、もっとあっさり目です(赤みが足りない)。
by Dr Ken (2009-10-08 02:36) 

gyaro

カメラの使い分けも楽しそうですね^^
車窓、僕も大好きです♪
by gyaro (2009-10-08 09:40) 

cjlewis

車窓からの写真、いいカンジですね。
by cjlewis (2009-10-08 09:59) 

**NAO**

綺麗な空ですね^^
雲がちょうど真ん中まできてますね~

iPhone写真も良い感じです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-08 17:15) 

KUROPON

夕景、なんともいえない色合いでいいですね~。
雲の感じや切り取り方もいいなぁ^^縦構図が新鮮でステキ☆
チカッと見えるのはお月サマ?
iphoneのお写真味わい深いですね♪
by KUROPON (2009-10-08 22:04) 

jon_bovi

美しい空のグラデーション。
このマジカル・タイムだけが魅せてくれる空ですよね!!^^)。
by jon_bovi (2009-10-08 22:07) 

ゆきぽん

空の写真、きれいですね~^^
空を眺めるの、好きです~
by ゆきぽん (2009-10-09 00:50) 

kk

iPhone イイですねえ。
こういう写真を気楽に撮れる
日本製ケータイはなさそうですね。
by kk (2009-10-09 00:51) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
確かにそう仰られるとそうですね。オランダにいた時茜空って記憶ないですね。むしろ白夜のイメージが強いですね。

>gyaroさんへ
AFのある3GSに買い替えたいんですが・・・。窓越しにシャッターボタン押しまくった中の一枚ですが、そう言って頂けると死ぬ程押したかいがあります(笑)

>cjlewisさんへ
いつもNice!ありがとうございます。
そう言って頂けるなら、おまけの文字消そうかな(笑)

>**NAO**さんへ
ちょっとフレームの左から攻めてくる珍しい雲でした。
**NAO**さんのiPhoneフォトには及びませんが・・・。

>KUROPONさんへ
この時間帯の空が自分の見た色を忠実に表現出来るのでGRD3は手放せません。iPhoneも性能はぜーんぜん低いんですけど意外に活躍してくれています。

>jon_boviさんへ
そうなんです。とりあえずこの時間帯の空は撮ってしまいますね。
でもほんの20分程の猶予しかないので色々考えてる余裕ないです。

>ゆきぽんさんへ
ありがとうございます。空って癒されますよね。

>kkさんへ
そうですね。カメラがスペックや画素数だけでないことは証明されましたね。加工アプリも豊富ですし、是非kkさんも購入を!!
by adelie (2009-10-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。