SSブログ

人力車 [岐阜・大垣・高山 '09]

00541.JPG
美しいサイドビュー。
00556.JPG
一度は乗ってみたいとは思うのですが、恥ずかしくてまだ・・・。
撮影:岐阜・飛騨高山
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

"トラックバック企画「乗り物」に参加"

comments(12) 

Comments 12

gyaro

うぉ~、これ撮りてぇ~!(笑)

真横からもかっこいいし、斜めからも素敵ですね!
最高のお写真でございます☆
by gyaro (2009-10-09 01:52) 

ka14

ああ~いいですね!!
この背景がまた最高にいい雰囲気を出してますよね!

この感じすごい好きです~♪
by ka14 (2009-10-09 01:58) 

cjlewis

風情がありますね。
1回乗ったことありますが、乗り心地は意外と悪いです。。。
by cjlewis (2009-10-09 10:06) 

KUROPON

うん!すっごいステキ☆
レトロ感とモノクロがすごい合ってる!
人力車・・・ワタシはどっちかっていうとちょっと引いてみたい♪
ちょっとね(笑)
by KUROPON (2009-10-09 10:49) 

**NAO**

私乗ったことあるよ~^^
京都で乗った^^
by **NAO** (2009-10-09 11:26) 

kame

乗ったことありますが...^^
写真で拝見すると撮られる方の視線で、不思議な時間と空間を感じます!
by kame (2009-10-09 12:09) 

penny

人力車って格好いいですね!!
by penny (2009-10-09 13:25) 

satothing

人工的な直線と曲線の集まりなのに、無機質とは真逆な印象なのが
不思議ですね。^^)
確かに、乗ってる様子は注目の的で、さらされてる感もなきしもあらず。(笑)
観光で歩き疲れた夕暮れの宿までの帰り道に乗ってみたい気もします。^^)
by satothing (2009-10-09 14:45) 

jon_bovi

あー、このトーンですよ!!。
被写体もさることながら、この陰影!。
美しいと思っちゃいます(^^)。
by jon_bovi (2009-10-09 23:44) 

adelie

>gyaroさんへ
最高って言って頂けるとは・・・ありがとうございます。
1枚目は特にお気に入りの一枚だったので嬉しいです。

>ka14さんへ
壁面の斜めの影と人力車の引き手の斜めが合ってて自分のお気に入りです。

>cjlewisさんへ
そうなんですかぁ。確かにサスペンションついてませんもんね。

>KUROPONさんへ
マジで!? じゃあ引かれてみたい(笑)

>**NAO**さんへ
ほほぉ。ええなぁ。恥ずかしくなかったですか?

>kameさんへ
そういう風に受け取って頂けると嬉しいです。
感じられた雰囲気を教えて頂けると参考になります。

>pennyさんへ
今回人の乗っていない人力車を見て背景とも相まって美しさを認識しました。

>satothingさんへ
そうですね。何か不思議な感じなんですよね。乗ってる姿を撮られたりしたら恥ずかし過ぎますね(笑)

>jon_boviさんへ
陰影もこのトーンもたまたま被写体に出会った瞬間からのプレゼントは言えラッキーでした。
by adelie (2009-10-10 01:04) 

chibita

洗練された機能美というのでしょうか。
これで通勤してみたいなぁ。
by chibita (2009-10-10 09:31) 

adelie

>chibitaさんへ
通勤ですかぁ。ECOですね。
by adelie (2009-10-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。