SSブログ

木の魅力 [岐阜・大垣・高山 '09]

00549.JPG
00550.JPG

00551.JPG
3枚とも「コントラスト +2」 & 「シャープネス +2」で撮影しています。

撮影:岐阜・飛騨高山
カメラ: RICOH GR DIGITAL III

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

Dr Ken

モノクロで見る気の切り口の陰影と質感が面白いですね。
by Dr Ken (2009-10-12 06:28) 

chibita

過去記事も読むと、余計切り口が印象的に感じます。
私も白黒は双方+2で撮ることが多いです。
こういう質感を浮き立たせるのには特にいいですよね。
by chibita (2009-10-12 06:45) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
GRD3をモノクロの設定のまま撮っているとカラーに違和感が出てくるんです。
モノクロ目線というのでしょうか。

>chibitaさんへ
過去記事もあわせて読んで頂けたんですね。
そうして頂けると何で「木」だけ?と思われること無く御覧頂けたと思います。
個人的にはオリンパスのラフモノクローム風な感じが好きなので今回
試してみました。chibitaさんも+2だったんですね。
by adelie (2009-10-12 14:53) 

jon_bovi

年輪とは上手く言ったもので、ここまで成長した記録なんですね。
なんだか感慨深く見入ってしまいました。。。
by jon_bovi (2009-10-12 20:34) 

satothing

画像設定の効果が効いていて、木の持つディテールが
きれいに表現されてますね。^^)v
by satothing (2009-10-12 22:12) 

kk

コントラスト、シャープネス+2という設定イメージにしては
柔らかな写りに思えます。これは、はたして良いのか悪いのか…
by kk (2009-10-12 23:34) 

adelie

>jon_boviさんへ
中には自分よりも年上もいるかも知れませんね。

>satothingさんへ
撮っている最中に初めて思い出しました。この設定(笑)
上手く効いたみたいです。

>kkさんへ
そうですかぁ・・・。結構濃い感じだと思ったんですが。
もう少しマイナス補正した方が良かったかも知れませんね。
by adelie (2009-10-13 00:40) 

gyaro

「コントラスト +2」 & 「シャープネス +2」。。
私もその設定が多いです~♪
どのお写真もモノクロならではの美しさがありますね~♪
by gyaro (2009-10-13 12:57) 

**NAO**

まとめてあるだけなのにすごくアートな感じですね!
by **NAO** (2009-10-13 16:47) 

adelie

>gyaroさんへ
そうだったんですか。じゃあこれMY設定に登録してみます。

>**NAO**さんへ
なぜか木を見ると撮りたくなるんですよね。
by adelie (2009-10-13 22:29) 

KUROPON

ハッキリ言って・・・萌えます♡(。→ˇ艸←)
by KUROPON (2009-10-15 01:23) 

adelie

>KUROPONさんへ
あはは(爆)
でしょ。木に萌えちゃうんですよ。
by adelie (2009-10-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。