SSブログ

旅先で見つけたもの [岐阜・大垣・高山 '09]

00552.JPG
梯子も木製だと握ったとき温もりがある気がします。

00553.JPG
木製賽銭箱の紋です。

00554.JPG
スナック菓子のようなこの車輪、なぜか惹かれるんです。

撮影:岐阜・飛騨高山
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(13) 
theme:アート

Comments 13

Dr Ken

ありましたね〜、リングスナックとかいうやつ。
最近見なかったんですけど、未だ売っているんでしょうかね。

モノクロでの切り取り方が素敵ですね!
by Dr Ken (2009-10-13 03:09) 

penny

SPINですね、懐かしくなりました ^^
by penny (2009-10-13 03:31) 

cjlewis

こんなたくさんあるってことは、今もいろいろと活用されてるということですよね。
それはすごいなと思いました。
by cjlewis (2009-10-13 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目と3枚目の構図、好きでやすなー!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-13 11:23) 

**NAO**

3枚目の写真好きだな~^^
古いものをモノクロで撮るのって良いですね。
by **NAO** (2009-10-13 16:54) 

jon_bovi

スパッと歴史を切り取ってますね!!。
ストレートなアングルに魅かれました。
by jon_bovi (2009-10-13 19:25) 

gyaro

3枚目、やばいです!かっこよすぎます!
何かの雑誌でハンガーを写した写真があったのですが、
それを思い出しました♪
by gyaro (2009-10-13 21:08) 

kk

三枚目、私は西部劇のほろ馬車を連想しました。
木の形を残したままの梯も珍しいですね。
これらは観光施設ですか、普通の生活空間ですか?
気になります(笑)
by kk (2009-10-13 21:47) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
どうでしょうか?子供の頃この形のスナックを見たという
記憶しか・・・。最近はメタボなんでスナック売り場には
近づかない様にしているので・・・。
次にコメントを頂いた、pennyさんが名前を御存知だったようです。

>pennyさんへ
おおぉ。名前御存知だったんですね。すっきりしました!
ありがとうございます。

>cjlewisさんへ
おそらく全部現役で使用されていると思うんですが、ここまで無造作に
置かれているのが不思議です。後ろの方出されへんやん。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
好きな写真を仰って頂けると参考になります。ありがとうございます。

>**NAO**さんへ
ここ最近GRD3はモノクロ専用機!になってます。

>jon_boviさんへ
色々撮ったんですが、やっぱり最初に!ひらめいたのが
自分の中では良かったみたいです。

>gyaroさんへ
ありがとうございます。これ一番奥の取って来いって言われたら
私なら多分車輪に絡まって一生出て来られません(笑)

>kkさんへ
そうですね。私も同じです。梯子はお店の外のディスプレイでした。
でも昇れそうにも見えましたが・・・。
by adelie (2009-10-13 22:45) 

chibita

1枚目が、見た瞬間グッと惹きこまれました。
梯子の光沢感は使い込まれたことによるものなんでしょうか。
印象的です。
by chibita (2009-10-14 00:22) 

adelie

>chibitaさんへ
店先のオブジェとなっていたものですが、恐らくここで
余生を過ごす前は本当の梯子だったんだと思います。
握ってみましたが柔な作りではなかったので。
by adelie (2009-10-14 00:27) 

KUROPON

3枚目私も好きです~☆
by KUROPON (2009-10-15 01:19) 

adelie

>KUROPONさんへ
やっぱり、写真好きにはこれ人気!
共通項ですね。なんか面白い!!
by adelie (2009-10-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。