SSブログ

Friend's Shots [Friend's Shots]

DSC00111.jpg 

*2009年のブログデーター消失したので写真データー1, 2, & 3捜索中*

*同じ彼女の写真でしばらく御勘弁を・・・*

今日は友人から送られて来た写真の中からNice!と思ったショットを紹介しようと思います。

1.光の輪と戯れる娘さんの手、純真無垢な可愛さが伝わってきました。

2.Her self-portrait on glass
   (セルフポートレート)
3.娘さん達の枝豆アート。かわいいですよね。

********************************
自分のブログに友人の作品を掲載するのは初めての試みなのですが、
彼女にとって初めてのパブリックビューイングになるので、出来れば
みなさんの感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。
********************************

カメラ:SONY α700 + Vario-Sonnar T* DT16-80mm F3.5-4.5

comments(14) 
theme:アート

Comments 14

penny

どれも素敵なショットですね。
とても面白い試みだと思いました ♪
by penny (2009-10-15 00:23) 

satothing

一枚目の光り輝く手を拝見した瞬間、「え?adelie さん作風激変?」と思ってしまいました。
雰囲気、ムード創りがお上手ですね。3枚とも「!」を感じました。α700にVario-Sonnar、うらやましい!
いつもよりnice!の数が多そうな予感。adelie さんのチョイスがイイってことで。^^)
by satothing (2009-10-15 00:50) 

adelie

>pennyさんへ
ありがとうございます。そう言って頂けると友人も喜ぶと思います。

>satothingさんへ
ですよね。友人の写真を載せるって珍しいですよね。
驚いて頂けただけで、トラップ仕掛けた甲斐があります(笑)
私も同感で、Nice!が増えそうに思うのは、きっと彼女の作品はアートで
私のは単に事実描写から全く抜け出せていないからだと思うんですよね。
Nice!が多くなったら・・・私廃業します(笑)
by adelie (2009-10-15 01:05) 

KUROPON

1枚目のお写真いいと思います^^
なんか愛情を感じる1枚ですね^^
by KUROPON (2009-10-15 01:14) 

adelie

>KUROPONさんへ
やはりママ目線で撮った写真は愛情のスパイス効いてますよね。
by adelie (2009-10-15 01:35) 

kurakichi

あるときは母、あるときは女。
無垢であるときもあり、老練なときもある。
女性の方がストレートに自分を表現することができるようです。
by kurakichi (2009-10-15 01:57) 

Dr Ken

ママの目線から切り取った子供の写真には、どうやっても勝てませんね〜
一枚目も三枚目も、センスがにじみ出ている気がします。しかもかわいい!

satothingさんと同じく、大ツァイスのレンズの名前にはくらくら来ます(←病気)。官能的です。なぜでしょうか、ライカのレンズにはあまり「セクシーさ」を感じません。プラナー、ゾナー、ディスタゴン、ビオゴン、.....ああ、名前を聞くだけでゾクゾクします(←病気x2、笑)。ホロゴンなんて一生手にする事なんて無いんだろうなあ.....
by Dr Ken (2009-10-15 09:09) 

cjlewis

どれも日常の可愛らしい風景ですね。
「撮るぞ!」って気負いがなく、「あ、これ撮りたい」って思いついたものを素直に写してるなという心地よさが伝わってきます。
1枚目、2枚目は特に、やわらかい光がその心地よさを増長させてくれるように思います。
by cjlewis (2009-10-15 20:38) 

kk

女子カメラブーム、これはもう一時のブームではないですね。
男みたいに、あれこれ考えずに、感性で、子宮で考えるんでしょうね。
私もそっちよりを心がけてますが、結局、おかまモードです(苦笑)

どれもナイスです!
by kk (2009-10-15 23:00) 

ka14

一枚目背景もすごく綺麗ですね。
お子さんの明るい未来への期待みたいなものまで感じました(´∀`)

もしもnice!が多くても廃業しないでくださいね(笑)
adelieさんの写真もいつも素敵で僕すごく好きなので。
by ka14 (2009-10-16 00:00) 

gyaro

お~! αなんですね!
1枚目の光、溶け込んでるようで好きですね~♪
3枚目は超いやされました☆
2枚目を見て、私もちょっと挑戦してみようかなという気持ちになりました^^
by gyaro (2009-10-16 11:27) 

adelie

>kurakichiさんへ
仰る通りですね。女性の方が感じたまま躊躇わずシャッターを切れるのかも
知れませんね。

>Dr.Kenさんへ
確かにママ目線+子供の組み合わせは無敵ですね。

>cjlewisさんへ
彼女のスタイルは全く仰る通り日常の感覚だけで捉えた
素直な作品ばかりです。

>kkさんへ
おかまモード(爆)もしカメラにそんなモードダイアルが出来たら
面白いですけどね(笑)

>ka14さんへ
なるほど。子供達の明るい未来。いい響きです。
廃業を止めて頂けるなんて嬉しいです。
ka14さんのありがたい一言で頑張って続けます(笑)

>gyaroさんへ
一眼購入検討中のgyaroさんは今一番楽しい時期ですね。
**NAO**さんも期待しているはずですからセルフポートレート
お願いしますね(笑)
by adelie (2009-10-16 22:51) 

adelie

*******************************
友人の写真紹介記事にNice!&コメントを寄せて下さったみなさんへ
*******************************
今回は友人の作品を紹介するという異例の記事にもかかわらず
いつもの様に丁寧にコメント頂き友人も大変喜んでいました。
本当にありがとうございました。
by adelie (2009-10-17 01:45) 

adelieさんの友だち

先日、こちらのブログに突然乱入させていただいたadelieさんの
友人です。
その節は、皆様に私のつたない写真にniceやコメントいただきましてありがとうございました!皆さんのブログは、たまにこっそりおじゃまさせていただいてるので他人のような気がしません。すみません!読み逃げマンです!いつも皆さんの素敵な写真を見て感心しまくりなので、そんな方々に見ていただいて感謝感激です!adelieさんに刺激を受けてカメラを買ったものの、完璧な自己満足型で、一人楽しく遊んでおりました。パソコン??&ずぼらの私に、見てもらった方が上手くなるよ、と自分のブログまで提供してくれたadelieさんありがと~~
by adelieさんの友だち (2010-03-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。