SSブログ

車体鏡 [岐阜・大垣・高山 '09]

00558.JPG
旅の帰途、夕暮れに待ち合わせで停車した列車の車体は鏡のようでした。

カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

**NAO**

わ!
ホントだ~^^
すごくキレイな電車だね!
by **NAO** (2009-10-16 22:20) 

adelie

>**NAO**さんへ
コメント記入出来る様になったんですね。
自分の車もこのくらい磨かなきゃアカンなぁ・・・。
by adelie (2009-10-17 00:01) 

kk

がぜん、都会チックなショットですね。
by kk (2009-10-17 00:57) 

銀四郎

ご訪問&nice!ありがとうございました^^
どれもコレも素敵な写真なので驚きました!
また遊びに来ますんで、今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-10-17 06:09) 

Dr Ken

本当に鏡みたいですね。
JRなんですか?阪急電車だときれいにしてあるので、こういう風になりやすい気がします。JRだとしたら結構意外です。
車窓から見える景色は、ドラマ性が感じられて、良いモノですね。
by Dr Ken (2009-10-17 06:54) 

chibita

こういうミラーショット、大好きです!
夕暮れの光で、なおさらいい感じですねぇ^^

前記事、ご友人の写真、素敵ですね!
(ご無沙汰ですみません・・・^^;)
お母さんの、女性の優しさにあふれていて、
でも女らしさも忘れてないよ、みたいな
気持ちがにじみ出てますね。
機会があれば、また是非!
(家主のadelieさんを差し置いて・・・すみませ~ん^^)
by chibita (2009-10-17 09:24) 

adelieさんの友だち

先日、こちらのブログに突然乱入させていただいたadelieさんの友人です。
その節は、皆様に私のつたない写真にniceやコメントいただきましてありがとうございました!皆さんのブログは、たまにこっそりおじゃまさせていただいてるので他人のような気がしません。すみません!読み逃げマンです!いつも皆さんの素敵な写真を見て感心しまくりなので、そんな方々に見ていただいて感謝感激です!adelieさんに刺激を受けてカメラを買ったものの、完璧な自己満足型で、一人楽しく遊んでおりました。パソコン??&ずぼらの私に、見てもらった方が上手くなるよ、と自分のブログまで提供してくれたadelieさんありがと~~
by adelieさんの友だち (2009-10-17 13:45) 

adelie

>kkさんへ
先頭車両の夕陽を撮りたかったのですが車内アナウンスが中途半端で
何分の停車時間か分からず、扉から顔を出してとりえず撮ったんですが
いい感じに仕上がってました。

>銀四郎さんへ
こちらにも御訪問頂きましてありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

>Dr.Kenさんんへ
これJRのワイドビュー飛騨の車体です。そんなに綺麗なボディーでは
無かったのですが、車体の汚れを吹っ飛ばすくらいこの日は夕陽がとても綺麗だったんです。

>chibitaさんへ
旅行中の写真も見直すとまだいい感じの物がありそうなのでちょこちょこ
載せて行こうと思っています。
前記事のレスまでありがとうございます。

>adelieさんの友だちへ
前記事そろそろ常連様のコメントも揃ったので記事をコンパクトに変更
してコメント欄は閉じました(ごめんね)。みなさんいつも私の拙い写真
にコメントやNice!を寄せて下さる方々ばかりでとてもいい人ばかりです。人に見てもらって感想を読んでいるとそれぞれの方の受け止め方が分かって撮るのがもっともっと楽しくなると思います。がんばってまた色々見せて下さい。前記事の結びにも書きましたが、友達と共にみなさんのコメント&Nice!に本当に感謝しています。ありがとうございました。
by adelie (2009-10-17 14:36) 

KUROPON

めちゃくちゃ綺麗ですーーー☆
鏡のような車体の美しさはもちろん、ず~っと奥の奥の向こうまで見えて
スゴイ!
私、奥行きフェチ(そんなんあるのか!?w)なのでこれはもうたまりません♪ ^^
by KUROPON (2009-10-18 00:03) 

adelie

>KUROPONさんへ
KUROPONさんって奥行きフェチなの?
お写真は被写界深度浅いので・・・。浅いフェチかと思ってた(笑)
by adelie (2009-10-18 00:08) 

gyaro

映りこみフェチなので、
意外性のある映りこみには虜になってしまいます♪
by gyaro (2009-10-18 14:53) 

adelie

>gyaroさんへ
コメントを頂く方々それぞれのフェチが分かって面白いです(笑)
by adelie (2009-10-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。