SSブログ

秋夕 [Sunrise & Sunset]

 
00571.JPG
美しい夕陽に出会えました。

 

00572.JPG

撮影:兵庫県・小野市
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(11) 
theme:アート

Comments 11

kk

素敵な夕景ですね。GRD3はやはり逆光に強くなってますね。
by kk (2009-10-19 01:13) 

zero*

きれいな逆光ですねぇ
by zero* (2009-10-19 01:17) 

Dr Ken

一枚目、空のグラデーションと、夕日、そして川面のきらめきのバランスが良いです。縦位置の構図が良いんじゃないかと思います。
逆光で点光源が入ってこの描写は、GRD3はものすごく戦闘力がアップしていますね。
by Dr Ken (2009-10-19 05:35) 

KUROPON

おはようございます♪
綺麗な夕暮れですね~^^
2枚目・・・ちょっぴりフィッシュアイっぽく見えちゃったり^^
by KUROPON (2009-10-19 06:47) 

**NAO**

素敵~(*´艸`*)
何気に小野は住んでましたw
数ヶ月だけですけどね^^
by **NAO** (2009-10-19 13:26) 

satothing

夕陽に染まった水面やぬかるんだ地面の色調や質感がたまりません!
2枚目で地面中心にして撮られた気持ちがよくわかります。(^^
by satothing (2009-10-19 13:48) 

ゆきぽん

わぁ~!! わぁ~!!
めっちゃきれい!
素敵~!!
by ゆきぽん (2009-10-19 22:53) 

chibita

1枚目の縦構図、いいですね^^
空を挟む木々の葉がいいバランスのような気がします。
私のGRD3、最近逆光でゴーストが出ます(少しだけど)。
なぜ??
by chibita (2009-10-19 23:31) 

adelie

>kkさんへ
以前に逆光の写真を掲載した時、意外と評判が良かったのでそれ以来
逆光病み付きです(笑)

>zeroさんへ
初御訪問、初Nice, 初コメントありがとうございます。
カメラの逆光性能のおかげです。

>Dr.Kenさんへ
基本縦位置好きなんです。液晶は眩しくて見えにくかったので構図は
一か八か気味でしたがなんとか載せれる枚数は確保出来ました。

>KUROPONさんへ
すっかり時間は・・・こんばんわ(笑)
そう言われるとそうかも・・・。

>**NAO**さんへ
それならこの場所御存知ですね?世間はホントせまいね。

>satothingさんへ
表現したかった所が分かって頂けて嬉しいです。
鳥達がもう少し上手く生かせれば良かったのですが、GRD3の限界です。

>ゆきぽんさんへ
ゆきぽんさんの黄色い声が聞こえてきそう(笑)
そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです。

>chibitaさんへ
癖なのか縦位置でなんでも撮りがちなんです。
ゴーストですかぁ・・・露出のせいですか?(←無責任な発言です)
by adelie (2009-10-19 23:38) 

gyaro

映りこみが最高ですね!
水面がやさしく感じます☆
by gyaro (2009-10-21 18:02) 

adelie

>gyaroさんへ

なるほど。水面が優しい・・・なんかいい響き♪の言葉です。
ありがとうございます。
by adelie (2009-10-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。