SSブログ

夕陽を追いかけて [岐阜・大垣・高山 '09]

00577.JPG
西に向かう列車は、あともう少しで夕陽を見失いそうです・・・。

撮影:ワイドビュー飛騨(岐阜→大阪)(ストック写真で更新です)(蛍光灯の映り込みは御勘弁!)
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

penny

蛍光灯の写り込み、アリだと思います ^^
by penny (2009-10-23 03:31) 

chibita

こういうひと時って、ノスタルジックに浸ってしまいそうです・・・
by chibita (2009-10-23 05:40) 

cjlewis

ロマンティックですね。
by cjlewis (2009-10-23 09:56) 

**NAO**

この時期の夕日は美しいですね~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-23 16:52) 

jon_bovi

夜に変わる手前の時間帯は、刹那な感じがします。
僕はこのまま(東)北へ向かうイメージを感じました。
by jon_bovi (2009-10-23 20:57) 

kk

鉄道って、旅情を感じますね。修学旅行の夜行を思い出しました。何年前の話やら(^^;
by kk (2009-10-24 00:10) 

Dr Ken

繊細な陰影が美しいですね。
まさにこの瞬間でないと出ないグラデーション、一期一会ですね。
渾身の一枚、お見事です。
by Dr Ken (2009-10-24 07:28) 

ka14

夜に吸い込まれてしまいそうな感じがいいですね~
by ka14 (2009-10-24 11:56) 

KUROPON

とっても好きな1枚です☆
by KUROPON (2009-10-24 19:27) 

satothing

見失う寸前の太陽が、楽かった旅の満足感と現実へ戻る哀愁を表わしているように見えます。
蛍光灯の映りこみがあることで、ホームではなく車窓からの撮影とわかり、旅情を感じますよ。(^^
by satothing (2009-10-24 23:11) 

gyaro

え、蛍光灯。。。車内からの撮影ですか?
そうは思えないほど美しいです。
青が多いコントラストがまた新鮮ですとても好きです!
by gyaro (2009-10-25 01:46) 

adelie

>pennyさんへ
そう言って頂けるとホッとします。

>chibitaさんへ
車窓から見る景色ってそういう気持ちになりますね。

>cjlewisさんへ
この色合いがそう思わせるんでしょうね。

>**NAO**さんへ
この時期の夕陽は毎日でも撮りたくなりますね。

>jon_boviさんへ
反対方向ですか。確かに景色が流れていないのでそう仰られると・・・。

>kkさんへ
列車のスピード競争もいいですが、人間の動体視力を超える早さは車窓からの景色を楽しむことが出来なくなりますね。

>Dr.Kenさんへ
次々と流れる車窓からの夕陽を設定を変えつつやっと撮れた一枚でした。

>ka14さんへ
夕陽はほんと夜との交代は素早いです。引き継ぎは・・・?

>KUROPONさんへ
そう言って頂けるとうれしい!!

>satothingさんへ
コメント頂いた文章そのまま記事に使わせて頂きたいくらいです。
そう言って頂けるとカーテンで隠したり色々したんですが、
いい感じに映りこんでくれたみたいでホッとしました。

>gyaroさんへ
突っ走る列車の車窓からの撮影です。
この空色出せるのはやっぱGRしかないですよね。
by adelie (2009-10-25 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。