SSブログ

お寺でJazz ♪ [祭り]

00579.JPG
10月24日(土)「空堀まちアートフェスタ・ナイトクルージングイベント」
雲雷寺(うんらいじ)で行われた「お寺でJazz」に行って来ました。
雨が降り出して来たので本堂のご本尊前で演奏が行われました。仏様もビックリです。

演奏者:Tommy(TB)/小國 雅香(P)/神吉 信一(DS)/東 ともみ(B )/西村有香里(TS)

撮影:雲雷寺
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(5) 
theme:アート

Comments 5

jon_bovi

思えば、JAZZっていう音楽のシチュエーションと懐の広さを感じますね。
都会の中、雑踏の中、夜の中、カフェの中・・・、お寺というのも肯けたり(^^)。
お経とは一味違うリズムがいいかも!。
by jon_bovi (2009-10-25 19:47) 

kk

雅楽とか昔から似たようなイベントがあったのでしょうね。
生音というのは、iPodなどで聴くのとは違いますよね。
久しぶりにコンサートに行きたくなりました。
あっ、今はインフルが怖い…
by kk (2009-10-25 23:24) 

adelie

jon_boviさんへ
JAZZの懐の広さと仏様の懐の広さのコラボってところでしょうか。
音響的にはきっと教会の方がいいと思います。やっぱりお堂には木魚かと。

>kkさんへ
生音はやはり演奏者の息づかいを感じられますし、アドリブも楽しみの
一つですね。関西人の演奏者だと、しゃべくりも面白いですけどね。
今は咳一つで周りに睨まれます(怖)
by adelie (2009-10-26 01:06) 

gyaro

音楽を語れるほどの知識がないのですが、
これは異色ではあるものの、目を引きますね~♪
by gyaro (2009-10-27 03:08) 

adelie

>gyaroさんへ
異色中の異色、仏様にお尻を向けてしかも生演奏ですからね。
雨が降ってきて言われるがままお堂に入ってここでやるの?!って
目が点になりました。
by adelie (2009-11-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。