SSブログ

紅葉指数85% [紅葉]

00580.JPG
撮影:神戸森林植物園
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:紅葉
comments(14) 
theme:アート

Comments 14

chibita

タイトル、nice!^^
真っ赤な紅葉は素晴らしいんですが、
こういう途中の葉は、葉脈とかの表情が浮き出て、
アップで見るのが好きです♪
by chibita (2009-10-26 01:05) 

adelie

HPをチェックして出掛けたのですが、まだまだ色付き始めたところでした。
タイトル褒めてもらえて嬉しいです。
by adelie (2009-10-26 01:14) 

KUROPON

真っ赤に燃える手前のこのくらいのそう、ちょうど85%くらいがいいのかも^^
紅葉も。・・・・・も。なんつってw
by KUROPON (2009-10-26 01:19) 

adelie

>KUROPONさんへ
紅葉に甘い言葉を囁いたら一気に真っ赤になって照れるかも・・・。
by adelie (2009-10-26 01:37) 

Dr Ken

これから関西は色づいた美しい季節を迎えますね。
こちらも日本程の華やかさはありませんが、秋の景色にすっかり染まり、もうじきスカスカの寂しい風景に変わってしまいます。
by Dr Ken (2009-10-26 07:28) 

jon_bovi

あ~、ここの池周りの紅葉がめちゃキレイなんですよね~。
紅葉も黄葉も楽しめて・・・^^)、今年は行ってみたいと思います。
100%の頃に♪
by jon_bovi (2009-10-26 08:37) 

cjlewis

もうちょいですね。
by cjlewis (2009-10-26 10:57) 

**NAO**

あははw
ホント85%だね!
100%までもうすぐだ~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-26 12:36) 

gra-tin

こちらはもう、紅葉指数120%…ほぼ枯葉です @北海道

あぁ…なんだかはかなげな色合いでステキです^^
紅葉って、真っ赤・真っ黄色になっているのより
若干緑が残ってたりするくらいがキレイだったりしますよね
来年こそは逃さず撮影したいと思います…(涙)
by gra-tin (2009-10-26 16:22) 

kelly

博多はまだまだ紅葉には程遠い感じです~
でも明日から東北出張なので100%を見れるかも~
by kelly (2009-10-26 22:48) 

kk

桜の開花や紅葉って、気温差でしたよね。
そういえば、朝晩めっきり涼しくなりましたね。
金木犀もそろそろ終わりそう…
by kk (2009-10-26 23:38) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
ヨーロッパは赤と言うよりは黄色のイメージが残っています。
緯度の高いオランダもイギリスもぴーんと張りつめた空気の冬好きですよ。

>jon_boviさんへ
若葉の頃に行ったことがあったので紅葉もと思って出掛けたのですが
ちょっと気が早かったようです。水が濁っていて水面に映る紅葉を
撮りたかったのですが、曇り空もあって断念しました。

>>cjlewisさんへ
もう少し朝晩の寒さが厳しくならないとダメですね。

>**NAO**さんへ
でしょ(笑)

>gra-tinさんへ
さすが北海道、もう枯れ葉ですか・・・。冬になるスピードはターボ付き
ですもんね。葉っぱのグラデーションって綺麗ですね。

>kellyさんへ
博多から東北ですかぁ。御苦労様です。
東北なら100%かもしれませんね。お写真期待しております!!

>kkさんへ
通勤時に吐く息が白くなるようになれば、一気に紅葉も進むでしょうね。
by adelie (2009-10-27 00:50) 

gyaro

紅葉撮れませんでした^^;
もう間に合いませんね。。。
by gyaro (2009-10-27 03:07) 

adelie

>gyaroさんへ
たぶんまだまだ大丈夫だと思いますよ。
by adelie (2009-10-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。