SSブログ

時空 [街+人物]

00583.JPG
街はすっかり夜なのにこの入り口の時計はなぜか・・・4:00
時間旅行の入り口はこんなところにあったのか?

GR BLOG 3月トラックバック企画 「街」 に参加します。


撮影:神戸・旧居留地
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(7) 
theme:アート

Comments 7

penny

ビル全体がタイムマシンですか…何だか怖くて近づけないですよ ^^
by penny (2009-10-29 01:09) 

Dr Ken

さすが旧居留地、フォトジェニックなものがありますね。
逃さず見いだすAdelieさんの視点もさすがですが、モノクロでスクエアフォーマットにした切り取り方が絶妙だと思います。
by Dr Ken (2009-10-29 08:06) 

jon_bovi

あっ、時間旅行に出掛ける女性が・・・!。
どんな表情で帰って来るのかな・・・?^^
by jon_bovi (2009-10-29 08:45) 

chibita

ちょうどタイムジャンプを題材にしたSFを読み終えたばかりでして・・・
行き先は過去か未来か・・・
by chibita (2009-10-29 22:42) 

kk

素敵なシーンですね。
9時のところの四角から鳩とか出てきそう。
by kk (2009-10-29 22:56) 

gyaro

これはまさにモノクロならではの魅力的なお写真ですね~!
by gyaro (2009-10-30 22:13) 

adelie

>pennyさんへ
行き先が指定出来れば面白いですが、どこへ行くか分からないのなら
私も近寄らないでしょうね。

>Dr.Kenさんへ
居留地はネタが必ず一つや二つ落ちているので困った時は行っています。行く本当の目的は中華街なんですけどね。横断歩道を渡ろうとしている時にこれはええ感じやん・・・しばらくこの前で通りすぎる人の中で絵になる人を捜しました(笑)

>jon_boviさんへ
過去を知りたい人と、未来を知りたい人に別れますが、どちらがお好み
ですか?

>chibitaさんへ
もうすぐ年末ジャンボですし・・・やっぱり未来ですかね(笑)

>kkさんへ
初めて気付きました!(笑)

>gyaroさんへ
gyaroさん確か大阪に来られるんですよね。
一度この場所行ってみられては如何ですか?
いつもお洒落な東京を撮ってらっしゃるgyaroさんの切り取り方が
見てみたいです。
by adelie (2009-11-02 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。