SSブログ

降り頻る雨・・・そして光 [街]

00587a.JPG
助手席から見た昨日の雨は光の玉になって落ちていった。

カメラ:RICOH GR DIGITAL III

トラックバック企画 「雨の日」 に参加

comments(17) 
theme:アート

Comments 17

ぼんぼちぼちぼち

丸々が、幻想的で綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-02 18:41) 

jon_bovi

雨粒の銀河ですね!。
青が残った空と相俟って、とても美しいです!。
by jon_bovi (2009-11-02 19:30) 

adelie

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます。

>jon_boviさんへ
「雨粒の銀河」・・・なるほど。タイトル思い浮かばなかったんです。
それ頂いちゃおうかな(笑)
by adelie (2009-11-02 21:25) 

ka14

すごいです…本当に綺麗ですね。
こういう撮り方自体も思いつきませんでしたが、こんな幻想的な写真が撮れるなんてもっと知りませんでした!

この写真とっても好きです~今度真似させてください(笑)
by ka14 (2009-11-02 22:25) 

adelie

>ka14さんへ
ファインダーを覗く一眼だったら私もレンズを向けなかったかも知れません。でもGRはライブビューなのでこういうシーンも見つけやすいのかも。
どうぞどうぞパクって下さい。光栄です(笑)楽しみにしてます!!
by adelie (2009-11-02 22:56) 

ゆきぽん

きれいですね~・・・ うっとりします・・・
こんな写真撮れるようになりたいです!!

そして・・・888nice! お知らせありがとうございます~^^♪
いいことあるかもっ♪ るんるん♪
by ゆきぽん (2009-11-02 23:14) 

KUROPON

綺麗です~*
光の粒の向こう側に見える濡れて輝くアスファルト(でいい?)もステキです☆
by KUROPON (2009-11-02 23:20) 

adelie

>ゆきぽんさんへ
そんなに難しくないので撮れますよ!
888だからきっといいことあるはず!!

>KUROPONさんへ
濡れたアスファルト+光ってやっぱ惹かれますよね。
by adelie (2009-11-03 00:44) 

Dr Ken

月並みな表現で済みませんが、幻想的ですね。
ガラスの向こうに持って来た背景がキモですね!
by Dr Ken (2009-11-03 08:18) 

kk

不思議なくらい魅惑的なムード、イイですねえ。
勝手な妄想ですが、ウルトラセブンにこんな感じの
シーンがよくできていたような気がします(笑)
SFチック、ファンタスティックなんですね。
by kk (2009-11-03 10:37) 

satothing

雨粒とライトの色の組み合わせが素晴らしいですね!
空の濃いブルーがスパイスのように輝く黄金色をより引き立てていて
特に、女性のハートに響く作品だと思います。(^^
by satothing (2009-11-03 12:37) 

chibita

みなさんの繰り返しになってしまいますが・・・
う~ん、ファンタジックです!
こんな撮り方があるんですね!ぜひ参考に^^
by chibita (2009-11-03 21:27) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
どしゃ降りの雨で現地についてしまったので車内で撮って退散しようかと
考えていた時に液晶に映った映像がこれでした。ラッキー!でした。

>kkさんへ
サイドガラスに超撥水加工が施してあるので雨が玉状になっていたのが
よかったのかもしれません。

>satothingさんへ
satothingさんのお写真を拝見させて頂いてこの場所を知って、色々調べて
雨の日が似合うんじゃないかと出掛けてみました。satothingさんのおかげです。ありがとうございます。

>chibitaさんへ
御参考にして頂けるなんて・・・恐縮です。偶然ですよ!
by adelie (2009-11-03 22:06) 

gyaro

なるほど~♪
こんな風に巧みに光と雨を表現してみたいです☆
by gyaro (2009-11-04 00:43) 

adelie

>gyaroさんへ
他の方のコメントにも書いてますが、これ偶然ですよ(笑)
by adelie (2009-11-04 00:55) 

**NAO**

すごく素敵^^
偶然撮れたとは思えないぐらい良い写真だわ~(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-04 15:25) 

adelie

>**NAO**さんへ
ありがとう!でもレンズを向けたのは偶然なんですねぇ・・・。
偶然も腕っつーことで(笑)
by adelie (2009-11-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。