SSブログ

赤煉瓦倉庫 [街]

00588.JPG
昨日の写真の場所は、大阪・築港にある1923年に建てられた赤レンガ倉庫です。

00589.JPG

AEロックの場所を変えて雰囲気変えてみました。


00590.JPG

濡れた路面に当たる光って、なぜか魅力的に見えます。


00591.JPG

レストランにでもなればお洒落だと思うんですが・・・。

撮影:大阪築港・赤レンガ倉庫

カメラ:RICOH GR DIGITAL III


comments(16) 
theme:アート

Comments 16

penny

いいたたずまいですね、3枚めの雰囲気が最高です!!
私も、レストランにすべきだと思いました ^^
by penny (2009-11-03 00:54) 

Dr Ken

僕は2枚目かな。
モノクロでも見てみたいシリーズですね。
by Dr Ken (2009-11-03 08:20) 

cjlewis

すごく好きな雰囲気!妖しいカンジが素敵です。
横浜の赤煉瓦倉庫は、すっかりお洒落に生まれ変わってますが、
作りもんっぽいカンジになっちゃってどうも。。。
私は、こっちのほうが好きです。
by cjlewis (2009-11-03 09:19) 

kk

雨上がりでしょうか、晴れでは得難いムードですね。
しかし、観光スポット化してないただの倉庫?に、
この照明はなんなんでしょうね(笑)
by kk (2009-11-03 10:40) 

satothing

リンク、ありがとうございます。
雨を巧く絡めた叙情的な雰囲気がイイですね。(^^
JAZZのバラードナンバーが、特にジョン・コルトレーンのサックスが似合いそうです。
by satothing (2009-11-03 12:48) 

chibita

最後から2枚目の路面の感じが好きです^^
ひび割れとか、目を惹かれちゃいます。
by chibita (2009-11-03 21:31) 

satothing

追伸 トラックバックありがとうございます。
承認が遅れて申し訳ありません。最近、拒否してもスパムTBが大量に
来るようになって、adelie さんのTBに気付くのが遅れてしましました。
by satothing (2009-11-03 21:35) 

adelie

>pennyさんへ
橋本府知事と平松市長の露出がほぼ府庁移転ばかりですが、もう少し
財政を健全化する為にもこういうのを生かして欲しいです。

>Dr.Kenさんへ
モノクロですか・・・。今度ネタ切れの日にそのアイデア頂きます(笑)
その時は勝手にリクエストがあって・・・と堂々と書きますけど(爆)

>cjlewisさんへ
横浜や神戸はお洒落なものを演出するのがとても上手い街ですが、
大阪はなぜか中途半端な物になりがちなのでこのままの方がいいのかも
知れません。民間がやれば少しはマシでしょうが・・・。

>kkさんへ
いえいえ、これどしゃ降りです。あまり雨が写っていませんが・・・。
お役所の無駄の一つですね。バブルの頃であればすぐに民間の買い手が
ついたんでしょうがね。

>satothingさんへ
事前にお断りもしないで勝手にすみません。具体的なJazzナンバーまで
教えて頂いてありがとうございます。トラックバックは今回初めてしたので私自身よく分かってなかったので御迷惑になっていなければ良かったです。

>chibitaさんへ
chibitaさんもこれに魅力を感じられる派なんですね(笑)仲間ですね!!
by adelie (2009-11-03 23:06) 

gyaro

映画・マジックアワーのラストシーンのようです☆
by gyaro (2009-11-04 00:42) 

adelie

>gyaroさんへ
今度TSUTAYA半額レンタルの日にチェックしてみます。
なんで半額の日やねん(ツッコミ!)
by adelie (2009-11-04 00:56) 

zero*

映画出来そうですね
ノスタルジックなギャングもの

あ…↑のマジックアワー そんな感じです
by zero* (2009-11-04 01:01) 

adelie

>zeroさんへ
ギャングもの・・・それ似合うかも知れません。
ブラックレインも大阪で撮影したぐらいですからそのうち来るかも
知れませんね。

「マジックアワー」とお二人も書かれるとめっちゃ気になって来ました!
by adelie (2009-11-04 01:08) 

**NAO**

良い雰囲気!
大阪にこんな所あるなんて知りませんでした!
行ってみたいけど車がないと無理っぽい?
by **NAO** (2009-11-04 15:56) 

adelie

>**NAO**さんへ
**NAO**さんのコメント欄に行き方書いておいたので見て下さい。
by adelie (2009-11-04 21:01) 

KUROPON

どのお写真もとっても素敵です☆
3、4枚目が特にすき。
こんな素敵な雰囲気のお店があったら絶対入りたいです^^
by KUROPON (2009-11-04 21:20) 

adelie

>KUROPONさんへ
ありがとう!
大阪ってこういういいところ上手くいかせないんですよね。
by adelie (2009-11-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。