SSブログ

遠い日の憧れ [iPhone]

00592.JPG
子供の頃、憧れたのではないでしょうか・・・。

カメラ設定:iPhone, Toy Camera, Monochrome(強調),周辺減光On, 正方形写真On

tag:iPhone
comments(15) 
theme:アート

Comments 15

penny

いいショット、心に訴えかけるモノがあります ^^
by penny (2009-11-04 00:28) 

gyaro

すごくイイ & すごくわかる! って感じです☆
この方の気持ちってのを想像して、すごくいい気持ちになれました☆
by gyaro (2009-11-04 00:41) 

zero*

あぁ すごいイイ 気持ちが出てるなぁ
by zero* (2009-11-04 00:57) 

mamii

あこがれました・・・・・
by mamii (2009-11-04 01:45) 

Dr Ken

電車でgoというゲームが商売として成り立つ基盤がここにある気が.....
女性は判りませんけど、男性はみなここから眺めるのは好きなんじゃないでしょうか。
by Dr Ken (2009-11-04 07:18) 

しんたま

ストーリーを感じるショットです。
nice!です☆
by しんたま (2009-11-04 07:24) 

chako

ご訪問ありがとうございます。
どの写真も、なぜか不思議な落ち着きを感じました。
このおじいちゃんも、いい雰囲気ですね!憧れか…なんだか切なさまで漂ってますね。
by chako (2009-11-04 08:48) 

cjlewis

うわぁ^、超真剣ですね。
背中に表情があります。どんな顔してんだろって想像すると、思わず顔がにやけてしまします。
ナイスショットです!
by cjlewis (2009-11-04 10:55) 

kk

いいムードですね。人は、こどもで生まれて、年を取るとふたたびこどもに帰る、などといいますね。周辺減光って、ノスタルジックなムードを出すのでスキです。GRDは周辺減光が極小なのがいいはずなんですけどね(苦笑)
by kk (2009-11-04 14:59) 

**NAO**

良い光景だなぁ・・・
私も今でも電車から見る外の景色が好きです^^
by **NAO** (2009-11-04 15:59) 

chibita

ここは、童心へ還る場所ですね。
地下鉄でも時々眺めてしまいます。
いろんなものを背負ってきただろう背中。
とても広く大きく見えます。

こういうシーン、大好きです。
私もカメラを向けてるかも^^;
でもって、これiPhoneのモノクロですか・・・
トーン、質感、全体の雰囲気、無茶好みです!
by chibita (2009-11-04 20:47) 

KUROPON

ほんと。なんかいいですね。
しみじみと見てしまいました。
by KUROPON (2009-11-04 21:14) 

adelie

>pennyさんへ
おじさん(おじいさん)の哀愁の背中に感謝です(笑)

>gyaroさんへ
そこまで言って頂けると光栄です。

>zero*さんへ
絵になる後ろ姿でした。白髪だったのもモノクロで映えましたね。

>mamiiさんへ
やっぱりそうですよね・・・。

>Dr.kenさんへ
最近は「乗り鉄」、「撮り鉄」の2派に別れるそうですからね。
鉄子さんらしき人がこの場所にへばりついてたりしますよ(笑)

>しんたまさんへ
御覧頂けた方々がそれぞれの思いで見て頂けたら光栄です。

>chakoさんへ
こちらこそありがとうございます。
おじいちゃんの歴史を感じさせる背中にNice!ですね(笑)

>cjlewisさんへ
ありがとうございます。
私が乗車してから空いてる車内にもかかわらず、終始この体勢でした。

>kkさんへ
さすがに車内でGR出すのは人目もあるのでこういう時にはiPhoneですね。しかも乗ってる間に加工まで出来ますので感じた感覚を大切に!
ってところです。

>**NAO**さんへ
流れる景色って癒されますよね。

>chibitaさんへ
そうですね。おじさんの背中にみなさんから頂いたNice!あげたいです!
その場で撮って思いが薄れないうちにあれこれ加工です。
GRDは加工しないのですが、iPhoneは加工簡単なのではまります。

>KUROPONさんへ
しみじみ、何かを思いながら見て頂けたら満足!!(笑)
by adelie (2009-11-04 23:01) 

jon_bovi

えっ?今でも憧れますよ~(笑)。
by jon_bovi (2009-11-05 20:38) 

adelie

>jon_boviさんへ
ガチャガチャレバーの切り替えの音を聞くとやってみたくなりますね。
「電車でGO」の専用コントローラー買ったことありますもん(笑)
by adelie (2009-11-06 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。