SSブログ

世界遺産の夕暮れ [世界遺産]

00595.JPG

00596.JPG

00597.JPG

撮影:京都府・宇治市・平等院
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:平等院
comments(13) 
theme:アート

Comments 13

penny

一枚目の枝葉の感じが最高!!
by penny (2009-11-05 00:59) 

Dr Ken

平等院ですか。もう20年近く近づいた事がないですね〜。
同じく、一枚目の枝葉、水墨画ちっくですね。モノクロにするともっと水墨画みたいになりそうです。
( ̄ー ̄)b
by Dr Ken (2009-11-05 06:11) 

alo-had

僕は平等院の近くの高校に通ってましたー。 w w
なつかしーです w w
by alo-had (2009-11-05 09:50) 

cjlewis

ちょうどいいカンジのところに光が当たってて、美しいですね。
カラーもいいですが、個人的にはモノクロのが好きです。
by cjlewis (2009-11-05 10:32) 

satothing

一枚目の夕空に鳳凰のシルエットと細かい葉っぱのシルエットが
印象的です。(^^ 35年前(怖っ)の記憶、鳳凰堂の金色の仏像が甦りました。
by satothing (2009-11-05 11:45) 

**NAO**

宇治は何度も撮ってますが夕暮れ時は撮った事ないんです~
すごく素敵です^^

宇治に紅葉が超綺麗な場所ありますよ^^
by **NAO** (2009-11-05 14:47) 

jon_bovi

2枚目のモノクロに、歴史の影を感じますね。
by jon_bovi (2009-11-05 20:41) 

chibita

1枚目は、枝振りと雲の感じに目を惹かれますね。
2,3枚目は荘厳。
モノクロの方が引き立つ感じがします。
by chibita (2009-11-05 20:55) 

KUROPON

2枚目の雰囲気がすきです。
水面に映り込んだ平等院の影が朧げで美しいです。
全体像を見ればとても厳かで静かな空気が流れているのを感じました^^
by KUROPON (2009-11-05 21:29) 

adelie

>pennyさんへ
建物にかからない良い枝振りに感謝です。

>Dr.Kenさんへ
私も小学生の頃遠足で行ったきりです。
ネタ切れの時モノクロにしてみます(笑)

>alo-hadさんへ
そうなんですか。お茶で有名なので蛇口からお茶でるとか・・・静岡みたいに(笑)

>cjlewisさんへ
かなり建物自体老朽化しているので、シルエットだけにした方が
いいかなって思ったのでそう言って頂けて光栄です。

>satothingさんへ
1枚目は裏側から夕暮れ空を背にして撮ったもので、
鳳凰が枝葉にかからないよう努力したつもりが、
左に変なアンテナみたいなのが写ってしまいました。
ちょっと残念・・・。

>**NAO**さんへ
α550も買われたことですし、一度どうですか?

>jon_boviさんへ
モノクロで撮った甲斐があります。

>chibitaさんへ
やっぱりモノクロですか。重厚感でるんですかね?

>KUOPONさんへ
やっぱりモノクロかぁ・・・。
夕立雲の一瞬の切れ間に出た夕陽のおかげ、ラッキーでした。
by adelie (2009-11-06 03:31) 

ka14

平等院は一度だけ行きましたがあまりいい写真が撮れませんでした…
というか想像していたほど雄大ではなかったんです。。。でもこういうように撮ると本当に素敵になりますね!!

また行ってみたくなりました♪
by ka14 (2009-11-07 02:31) 

gyaro

1枚目と3枚目のトーンがすごい好きです☆
by gyaro (2009-11-07 03:57) 

adelie

>ka14さんへ
確かに雄大さは無いですね。普段目にする写真はすごーい広角レンズで
撮ってるんでしょうね。

>gyaroさんへ
ありがとうございます。カラー派ですね(笑)
by adelie (2009-11-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。