SSブログ

untitled [iPhone]

00598.JPG
「untitled」ってタイトルになぜか少し興味があって、
「何?」って写真が撮れた時につけようと思って。

カメラ設定:iPhone, Toy Camera, Monochrome(強調),周辺減光On, 正方形写真On


tag:iPhone
comments(14) 
theme:アート

Comments 14

ka14

電車の中って結構撮りたい被写体が多いと思うんですが周りを考えちゃうとなかなか撮れずまだ挑戦したことがないんですよね…こういう写真撮ってみたいです!

Untitledってなんかかっこいいですよね。僕も時々使いますよ。
by ka14 (2009-11-07 02:34) 

gyaro

電車内、撮ろう撮ろうと思っていてまだ撮れてないわたしですが、
今回のモノクロも素敵です~☆
by gyaro (2009-11-07 03:56) 

Dr Ken

2年以上日本から遠ざかっていますので、今更ながら、日本の電車は中が広くていいですね〜、っと思ってしまいました。
こっちは狭いんですよね。地下鉄なんか特に.....
by Dr Ken (2009-11-07 08:03) 

kk

「untitled」とか「無題」とかって写真展でもときどき見かけますね。
無心で撮って、あとは観る側にゆだねる、そんな感じで私もときどき
エントリータイトルにします。

私はIXY Lというケータイ並の大きさですが良く写る400万画素の機種を
現役にしています。消音にすれば、スパイ並の撮影ができます(笑)
ただ、ご存知のように、きわどい撮り方ですからね。
むしろ、堂々と撮るほうがいいでしょう。
by kk (2009-11-07 09:09) 

mamii

私は安いトイカメラを持っていますが、なかなか綺麗に写せません。
by mamii (2009-11-07 10:47) 

cjlewis

untitled、、、
なんだかわかります。
by cjlewis (2009-11-07 11:49) 

penny

雰囲気のあるショットだと思います
by penny (2009-11-07 12:57) 

chibita

こういうスナップは、無題がいいですよね。
自分の目の前の風景を切り取った。
最近、なんかそういう撮り方をしてないなぁ・・・
by chibita (2009-11-07 14:26) 

jon_bovi

「写真」というくらいだから、タイトルは要らないのかもしれないですね。。。
by jon_bovi (2009-11-07 18:46) 

akira

グッときました。
リンクさせて頂きます!
by akira (2009-11-07 21:53) 

KUROPON

うん。惹かれるお写真です☆
by KUROPON (2009-11-08 00:49) 

adelie

>ka14さんへ
車内でGRDはさすがに出せないので、iPhone大活躍ですよ。

>gyaroさんへ
車内はいい被写体に出会ってもなかなか勇気いりますよね。

>Dr.Kenさんへ
それ分かります。ヨーロッパ行くとすべての公共交通機関が
なぜか日本車でいうところの5ナンバーサイズなんですよね。

>kkさんへ
サイレンサー付きってことですね。ゴルゴ13みたい(笑)

>mamiiさんへ
トイカメラの曖昧さはそれなりの味があっていいと思いますが・・・。

>cjlewisさんへ
写真を撮られる方々には共感して頂ける方が多いのに驚きました。

>pennyさんへ
ありがとうございます。こういう場面では撮り直しってなかなか
難しいので運も見方につけないとダメですね。

>chibitaさんへ
chibitaさんのkimama snapってそういう感じしてますが・・・。

>jon_boviさんへ
そうかもしれませんね。コメント欄でタイトル募集かけてみるのも
いいかも知れません。

>akiraさんへ
グッときていただけましたか。そういって頂けるとは光栄です。
ありがとうございます。

>KUROPONさんへ
ありがとう!
untitledって見る人に考えてもらえるからたまにはいいかも。
by adelie (2009-11-08 02:10) 

**NAO**

めちゃくちゃ雰囲気ありますね~

額に入れて飾ったらカッコイイやろなぁ(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-09 15:40) 

adelie

>**NAO**さんへ
額入れですかぁ・・・。とりあえずダイソーの額で入れてみようかな(笑)
ブログに載せる以外は全く使ってないから、提案頂くとありがたい!
by adelie (2009-11-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。