SSブログ

「映」&「写」 [美術館]

00603.JPG
映る、そして、写す。

撮影:滋賀県・守山市・佐川美術館
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(9) 
theme:アート

Comments 9

こうちゃん

はじめまして、
構図がいいですねぇ、モノクロを
意識した感じが、伝わります。
by こうちゃん (2009-11-11 10:29) 

penny

一瞬、水没なのかと思いましたが ^^;
カッコいい美術館ですね…
by penny (2009-11-11 13:29) 

gyaro

今日のお写真を拝見していると、
自分がいかに水平を意識していないかがわかります^^;
by gyaro (2009-11-11 21:37) 

yuuri

この美術館大好きです^^
モノクロが美しいですね。
by yuuri (2009-11-11 22:02) 

きつね

とーってもステキです^^*
by きつね (2009-11-11 22:13) 

しんたま

稲葉です。
スクエアあまり撮ったこありません。。
映る、そして、写す
写真もコメントもうまい!!
by しんたま (2009-11-11 22:58) 

chibita

モノクロがとてもいい感じの風景ですね^^
by chibita (2009-11-11 23:27) 

KUROPON

映る、そして、写す。
めっちゃカッコイイです^^
by KUROPON (2009-11-12 00:30) 

adelie

>こうちゃんさんへ
初御訪問、Nice!、コメント、ありがとうございます。
最近はやっと被写体を前にカラーかモノクロか決めて撮れる様に
なりました。またよろしければ見に来て下さい。お願いします。

>pennyさんへ
水面がほぼ歩道と同じ高さなので、不思議な感覚でした。

>gyaroさんへ
人はどちらかに必ず傾くらしいのですが、水準器を気にしてばかり
いると面白くない気もしますし、難しいところですね。gyaroさんの
斜め線を生かしたお写真には水平は不要では?

>yuuriさんへ
行かれたことあるのでしょうか?これはモノクロって思いついて
撮ったのでそう言って頂けると嬉しいです。

>きつねさんへ
ありがとうございます。美術館が素敵なので、女性を美しく撮るのと
一緒でプレッシャーでもありますが・・・。

>しんたまさんへ
あはは。稲葉さんですね(爆)
1:1フォーマットはシンメトリック的な状況でいつも試す様にしています。
コメント褒めて頂けると嬉しいっす。

>chibitaさんへ
これは最初からモノクロ狙いだったので、そう言って頂けると嬉しいです。

>KUROPONさんへ
このフレーズ気に入って頂けましたか。良かったぁ。
この写真に添える言葉がなかなか見つからなくて・・・。
by adelie (2009-11-12 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。