SSブログ

silhouette [美術館]

00613.JPG
木のシルエットって美しいですよね。

00614.JPG
左の木と右の木が話している様に見えたので・・・。

00615.JPG
車のサイドミラーに閉じ込められた夕景。

撮影:滋賀県・守山市・佐川美術館
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(13) 
theme:アート

Comments 13

MIKUKO.

葉が無い季節のシルエットは、本当に美しいですよね~♪
でも春先になると、急に緑が待ち遠しくなり、
でもまたシルエットが恋しくなり…毎年これの繰り返しです^^;
ミラーの中の薄紫色もとても綺麗ですね。
by MIKUKO. (2009-11-15 01:13) 

kk

ん? ミラーということは後ろが写ってるんですよね。
前とつながっているように見えます。まるで輪っかを
透かして見ているような不思議な感じです。
by kk (2009-11-15 01:31) 

penny

サイドミラーの夕景も美しい ^^
by penny (2009-11-15 01:37) 

Dr Ken

落ち着いた雰囲気の、癒し系写真ですね。
by Dr Ken (2009-11-15 09:39) 

こうちゃん

この時期のシルエットは
とくにきれいですね。
by こうちゃん (2009-11-15 10:51) 

jon_bovi

前記事に静寂のリズムを感じたと思ったら、
シルエットは陰影のリズムがありますね。
落ち着いたトーンの空のグラデーションも素敵です!^^
by jon_bovi (2009-11-15 21:06) 

chibita

1枚目のシルエット、繊細ですごくいいですね。
by chibita (2009-11-16 00:11) 

かに吉

周りの感じと合致しているので、本当に閉じ込めた!って感じになっていますねぇ~♪
by かに吉 (2009-11-16 13:35) 

gyaro

すばらしいシルエット。。。
私もこんな風に撮ってみたいです!♪
by gyaro (2009-11-16 21:57) 

satothing

葉が落ちた枝のシルエットの美しさを楽しめる季節になりましたね。
夕暮れの美しいグラデーションの空が初冬らしくて綺麗です。(^^
by satothing (2009-11-17 01:17) 

adelie

>MIKUKOさんへ
前からサイドミラーに写る夕景が気になっていたのでやっと撮れたって
感じです。季節が巡るのは次の季節への期待と侘しさの繰り返しですね。

>kkさんへ
気付いて頂けましたか!嬉しいです。

>pennyさんへ
この凝縮感が好きなんです。

>Dr.Kenさんへ
癒されてください(笑)ハチャメチャ学生さんにやられたときは(笑)

>こうちゃんさんへ
空気の澄んだ感じがいいんでしょうね。

>jon_boviさんへ
リズムですか。いい言葉ですね。こんど使わせて頂きます!

>chibitaさんへ
カニ歩きで枝振りを選びながら撮りました(笑)

>かに吉さんへ
偶然にもミラーの外側の景色と上手い具合にシンクロしてくれました。

>gyaroさんへ
女性のシルエットにも通じるような・・・。gyaroさんの作品に期待!!

>satothingさんへ
シルエットはやっぱりカメラを向けてしまいますね。
by adelie (2009-11-17 02:17) 

yuuri

空のグラデーションが本当に美しいですね。
ミラーの空も絵のようです^^
by yuuri (2009-11-17 08:50) 

adelie

>yuuriさんへ
グラデの美しい夕陽に出会えた時って幸せな気持ちになるんですよね。
by adelie (2009-11-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。