SSブログ

教林坊 [紅葉]

00639.JPG
竹林と紅葉という珍しいコラボに惹かれて、滋賀県・安土町にある
「教林坊」に行ってきました。

00640.JPG
ライトアップされた竹林に浮かぶ紅葉のシルエットは美しかったです。

「教林坊」は聖徳太子によって創建され、寺名の「教林」とは、太子が林の中で
教えを説かれたことに由来し、境内には「太子に説法岩」と呼ばれる大きな岩と
御本尊を祀る霊窟が残され、別名「石の寺」と呼ばれています。


撮影:滋賀県・安土町・教林坊
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

tag:教林坊
comments(14) 
theme:アート

Comments 14

gyaro

ほんと色合いが現実離れしてて素敵な情景です!
by gyaro (2009-11-30 04:33) 

Dr Ken

浮世離れしていますね。
仙人が出て来そうです。
by Dr Ken (2009-11-30 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁーーーーー!!!
鼓の音が聞こえてきそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-30 10:23) 

penny

カッコいいですね!
ライトアップは撮影が難しいので苦手 ^^
by penny (2009-11-30 10:29) 

arese-23

おぉ、竹林と紅葉のコラボってインパクトありますね(^^
ライトアップされて幻想的でとても美しいです。。
by arese-23 (2009-11-30 11:28) 

cjlewis

幻想的で素敵ですねえ~
by cjlewis (2009-11-30 11:34) 

かに吉

浮き上がる図って感じで凄いですねぇ
ところで、この撮影の後ろって真っ暗ですか?
なんか出てきそうで怖いっすw
by かに吉 (2009-11-30 21:06) 

adelie

*コメントを頂いている方々へ*
コメントを頂きながら、皆様のブログに殆どお邪魔出来ておりません。
大変心苦しいのですが、出来るだけ時間を見つけて拝見させて頂きます
ので今しばらく御了承下さい。

>gyaroさんへ
幻想的という言葉がピッタリでしたよ。

>Dr.Kenさんへ
あはは。仙人・・・確かに出てもおかしくはないですね。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
お琴の生演奏はありましたよ。

>pennyさんへ
手持ちなので手ぶれとの戦いです。
それにホワイトバランスが難しいです。

>arese-23さんへ
竹林という一言で出掛けてしまいました。かなりマイナーな場所に
ありますが・・・。

>cjlewisさんへ
かぐや姫でも出てきたら、嫁にもらうんですが・・・。

>かに吉さんへ
後ろどころか、ライトアップされている場所以外は目を開けても
閉じても同じ真っ暗です。たぶん何か出てきててもわかりません(笑)
by adelie (2009-12-01 03:13) 

**NAO**

竹林のライトアップって素敵~(*´艸`*)
幻想的ですね^-^
by **NAO** (2009-12-01 16:42) 

KUROPON

ほんと幻想的~☆
かぐや姫が出てきそう^^
by KUROPON (2009-12-01 20:31) 

jon_bovi

見上げるアングル、竹林のブルー系の明かりが
紅葉をいっそう神秘的に演出してますね~。
う~ん、素敵・・・。
by jon_bovi (2009-12-01 21:49) 

adelie

>**NAO**さんへ
竹ってライトアップでもモノクロでもいいですよね。

>KUROPONさんへ
かぐや姫が結活中からデート申し込むけどなぁ。
でも月に引っ越しとなると、どこの引越屋さんに頼んだらいいのかな?

>jon_boviさんへ
紅葉より竹林に惹かれましたよ。
でも手ぶれが・・・。
by adelie (2009-12-02 02:35) 

yuuri

まさに幽玄!
美しいです。
by yuuri (2009-12-02 08:34) 

adelie

>yuuriさんへ
幽玄・・・ホントに出てても気付きませんよ(笑)
by adelie (2009-12-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。