SSブログ

三井寺 [紅葉]

00645.JPG

00646.JPG
綺麗なプロポーションの紅葉って意外に見つけるの難しいと思いません?

00647.JPG
石階段が背景だったので、ブルー基調で仕上げてみました。

00648.JPG
石畳に押し寄せる枝垂紅葉。

00649.JPG
西国三十三ヵ所第十四番札所」なのでお遍路さんに出会いました。

撮影:滋賀県・大津市・三井寺(長等山園城寺)

カメラ:RICOH GR DIGITAL III


comments(15) 
theme:アート

Comments 15

Dr Ken

一枚目と四枚目が、僕のつぼにはまりました。
四枚目のスクエア・フォーマットがまたグ〜です!
日本の四季は美しいですね〜
by Dr Ken (2009-12-02 07:56) 

yuuri

こちらこそ、ご無沙汰をしていて失礼しました^^;
階段と紅葉というコラボ ステキです。
モノクロがまたとてもよいアクセントになってますね^^
by yuuri (2009-12-02 08:37) 

こうちゃん

1枚目、いい構図ですね。
by こうちゃん (2009-12-02 08:56) 

jon_bovi

僕は最後の一枚が好きです(^^)。
by jon_bovi (2009-12-02 09:04) 

cjlewis

紅葉には、石段が似合いますねぇ。
ブルー基調仕上げ、いい雰囲気です!

RSSの件、ありがとうございました!
ここ1ヵ月で読者登録の方が10人くらい減り、「人気ねーなあ」と思ってたんですが、そんなことになってたんですね。(気づけよ!ってカンジですよね)
先ほど、復旧させました。
本当、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
by cjlewis (2009-12-02 10:26) 

penny

ピント位置って、大事なんだなあ…って思いました ^^
by penny (2009-12-02 14:31) 

カエル

こんにちは!
KUROPONさんの青みわかります!
紅葉の遠近感がいいですね!
by カエル (2009-12-02 14:36) 

**NAO**

ブルーな感じ・・・KUROPONちゃんぽいですね(*´艸`*)

1枚目が好きです~^-^
by **NAO** (2009-12-02 15:50) 

かに吉

僕は4枚目をw ^^
石段との組み合わせがとてもいいですねぇ~♪
by かに吉 (2009-12-02 19:46) 

arese-23

大勢のお遍路さんですね~
カラーなら真っ白い装束に赤い紅葉が映えていたんでしょうか。。
by arese-23 (2009-12-02 23:31) 

satothing

この時期、我々写真狂にとっては、はずせない被写体。(^^
毎年同じテーマで他の人達がどう撮るか興味津々です。
adelieさんの竹と紅葉のコラボや今回の三井寺の石段の無彩色を巧く背景に
取り入れて紅葉を際立たせたショット、どれも素敵です!
枝垂紅葉、イイ感じですね~
by satothing (2009-12-03 00:15) 

KUROPON

おお!なんか・・・そんな・・・紹介までしてもらっちゃってありがとです^^;
石段の真上から!って構図がすごく新鮮でいいなぁ~^^
デモ・・・転げ落ちないように気をつけてくださいね^^;
私ならやりそうです(爆)
by KUROPON (2009-12-03 01:50) 

adelie

>Dr.Kenさんへ
*枚目が好きという御感想はホント嬉しいです。

>yuuriさんへ
GRDはそんなにボケ味がでないので背景にも気を配ってみました。

>こうちゃんさんへ
お行儀のいい構図ばかりから抜け出せましたかね?

>jon_boviさんへ
モノクロ支持ですね。ありがとうございます。

>cjlewisさんへ
RSSの件無事登録出来ました。
私の場合読者が増えも減りもしないのが悩みです(笑)

>pennyさんへ
ファインダー越しではないので色々試しやすいです。

>カエルさんへ
初御訪問、初Nice!、初コメントありがとうございます。
一度KUROPONさん風をやってみたくてお試しです。

>**NAO**さんへ
個人的にも1枚目お気に入りなんでそう言って頂けると嬉しいです。

>かに吉さんへ
液晶で見ながらこの組み合わせええやん!って発見でした。

>arese-23さんへ
カラーだとあまり白装束と紅葉はいい組み合わせに思えませんでした。
望遠で被写体を絞れればまた違った風に撮れたかも知れませんが・・・。

>satithingさんへ
確かに同じ一つのテーマで同時期に多くの方が撮影するのは紅葉か桜か
でしょうね。お一人お一人の作品を拝見させて頂きつつ少しずつ成長
出来ればいいなと思っています。

>KUROPONさんへ
KUROPONさんのページなかなかいけなくてごめんなさい。
そのうえ勝手にリンクのせちゃってまたまたごめんなさい。
でもKUROPONブルーはやっぱり私にはマネで来ませ〜ん(悲)
私の場合階段より、溝にハマる傾向が・・・(笑)
by adelie (2009-12-03 02:41) 

gyaro

3枚目と4枚目が好きです☆
臨場感もあってたまらんです^^
by gyaro (2009-12-04 23:38) 

adelie

>gyaroさんへ
3枚目はKUROPONさんの撮り方パクっちゃいましたが・・・(笑)
by adelie (2009-12-06 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。