SSブログ

1:1の中の主役 [紅葉]

00651.JPG
今年も紅葉を撮りに色々な場所に出掛けましたが、この葉が一番美しかったと思います。
「1:1」とは縦横の比率が同じ真四角フォーマットのことです。

撮影:奈良・唐招提寺
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(8) 
theme:アート

Comments 8

penny

スクエアフォーマット、やってみたくなりました ^^
by penny (2009-12-04 03:22) 

cjlewis

深い色合い、美しいですね。
by cjlewis (2009-12-04 12:26) 

satothing

燃えてますね~もみじ!こういうキレイなピン!と張った葉っぱって
探すと結構少ないんですよね~。
「ましかくマクロ」へのリンクありがとうございます。嬉しいです。(^^
by satothing (2009-12-04 17:35) 

gyaro

スクエアいいですよね~☆
最近また減ってきちゃったので、
久々にやってみたくなりました^^
by gyaro (2009-12-04 23:36) 

かに吉

スクエアフォーマットってブログには使い勝手いいですよねぇ
はっぱ、いい感じですね ^^
by かに吉 (2009-12-05 01:58) 

chibita

しゃきっとした紅葉。
1枚だけ別物のようです。
by chibita (2009-12-05 20:30) 

adelie

>pennyさんへ
是非是非。

>cjlewisさんへ
紅葉界のプリンセスってところです。

>satothingさんへ
リンク御承諾ありがとうございます。草むらならぬ、紅葉むらって
カラカラ・ボロボロが多いんですよね・・・。

>gyaroさんへ
是非是非。gyaroさんの街撮りでスクエアどうなるか見たいです。

>かに吉さんへ
スクエアだと日の丸構図と一緒で見せたいものが真ん中に来るので
これ見て!って時は便利ですね。

>chibitaさんへ
ヤンキー座りでウロウロ・・・かなり探した甲斐がありました(笑)
by adelie (2009-12-06 03:25) 

ka14

1:1フォーマットいいですね。
真ん中の葉だけがくっきりしていて印象的ですね!ほんと標本並の綺麗な形で^^
by ka14 (2009-12-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。