SSブログ

プレゼント受付所 [Xmas & イルミ]

00661.JPG
クリスマスまであと2週間、みなさんはプレゼントの希望をサンタさんに伝えましたか?

5歳になる友人の娘さんのサンタさんへの手紙には「なんでも叶う魔法券」と書いて
あったそうです。かわいいお願いですね。何を叶えたいのでしょうね・・・?!

撮影:大阪・梅田・新梅田シティー
カメラ:GR DIGITAL III

comments(12) 
theme:アート

Comments 12

penny

少しでも長く演奏生活を続けられるパス が欲しいです ^^
by penny (2009-12-10 01:32) 

Dr Ken

日本人の女の子は、かわいらしい格好をしていますよね。
大陸(フランスやスペイン)はおしゃれな人が多いと思いますが、どうも英国の女性は野暮ったいと言うか、あまりおしゃれじゃないと思います。
もっとも、庶民が地味なので、自分も多少小汚い格好をしていても(不潔だったり悪臭を放つなど周囲に不快感を与えるのは、もちろんNGですが)全く気にならなくなったのはらくちんでもありますが、却って危険なことかも。

うちの子は、しっかりと欲しい玩具を主張していますので、隠れて買いに行かないと......
by Dr Ken (2009-12-10 05:09) 

いそろく

ルミナリエの記事を、楽しみにしております^^
by いそろく (2009-12-10 07:51) 

cjlewis

中学生のころ、友人が、神様に何をお願いしたかを暴露し合って、誰がいちばん欲張りか決めようと言い出したことがありました。いちばんに認定されてた子のお願いは「みんなのお願いが叶いますように!」でした。
プレゼント受付所、あるといいですね。
by cjlewis (2009-12-10 09:24) 

こうちゃん

特別な日だからこそ、普通に過ごしたいです。
by こうちゃん (2009-12-10 09:33) 

かに吉

昨夜、我が家のツリーにぶら下げているくつ下にお手紙が入っていました♪
ホントのサンタさんに渡してあげたいです ^^;
by かに吉 (2009-12-10 10:19) 

jon_bovi

どこでもドアーでもいいです(^^)。
by jon_bovi (2009-12-10 22:33) 

arese-23

写真がほんとにプレゼント受付所みたいですね(^^
「なんでも叶う魔法券」、、ボクもほしいです。。
by arese-23 (2009-12-10 23:14) 

gyaro

9日はルミナリエもご一緒させていただけて、
本当に嬉しかったです!
いろいろありがとうございました☆

僕は身長とマッチョな体と渋さが欲しいです(笑)

新梅田シティーいらしてたのですね!
泊まってるとことめちゃ近でした^^
by gyaro (2009-12-11 01:22) 

adelie

>pennyさんへ
演奏されているお姿のお写真も一度拝見したいです。

>Dr.Kenさんへ
この二人の格好が可愛くてクリスマスっぽかったのでフルプレススナップで
思わず撮りました。ベレー帽の女性の後ろ姿が妙にプォトジェニックに
思えるんです・・・。

>いそろくさんへ
昨日はお会い出来て、楽しく皆さんのお話を聞けて良かったです。

>cjlewisさんへ
いいお話ですね。ホロッと(涙)きちゃいました。

>こうちゃんさんへ
普通に過ごせるのも本当はありがたいことなんですよね。

>かに吉さんへ
お子さんのそういうかわいい気持ちって大切にしてあげたいですね。

>jon_boviさんへ
それ私も欲しいです。

>arese-23さんへ
私も欲しいですが、使える回数が気になる・・・歪んでしまった心が(悲)

>gyaroさんへ
こちらこそ御一緒させて頂けて楽しかったです。gyaroさんの御旅行中の
お写真期待しています!!
by adelie (2009-12-11 02:23) 

chibita

娘らは、今はサンタに願うようなものは無いそうです。
欲しいものはあるみたいだけど、
サンタさんがプレゼントしてくれるようなもの(おもちゃ系)ではないみたい。
父親サンタはもう卒業かな^^(次女はまだ信じてる・・・みたい)
私は、時間が欲しい~~!!(有効利用できてないだけですが^^;)
by chibita (2009-12-13 22:43) 

adelie

>chibitaさんへ
御無沙汰していてすみません。
今年のパパ・サンタさん達は不景気の煽りを受けてどうも
プレゼントよりも言い訳を先に考えていらっしゃるそうで
「サンタさんは、インフルエンザにかかったらしいから
こられへんねん」だそうですよ(笑)
chibitaさんの場合、毎日あんなに美味しそうなお弁当を
作ってらっしゃるのですから、毎日がクリスマスプレゼント
じゃないですか!
by adelie (2009-12-16 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。