SSブログ

光絵画 at 中央公会堂 in 2009 [Xmas & イルミ]

00672.JPG
大阪市中央公会堂でOSAKA 光のルネサンス & 御堂筋イルミネーションが今日から始まりました。
壁面に鐘と四季の花などをモチーフにした5枚の「光絵画」が写しだされています。

00673.JPG
見れたのは2枚だけ。他の3枚は・・・??

撮影:大阪・中之島・大阪市中央公会堂
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(10) 
theme:アート

Comments 10

gyaro

過去記事の場所だったんですね~!
モノクロとカラーではまったく別の場所のようですね☆
by gyaro (2009-12-13 05:46) 

cjlewis

こりゃまた、大胆な光の演出ですね。
by cjlewis (2009-12-13 08:25) 

kk

うーん、さすが大阪ですねえ〜
このイルミネーションのセンスには
ちょっとついていけません…
by kk (2009-12-13 10:22) 

かに吉

こりゃまた、すごいですねw
テーマパークにある建物みたい ^^
by かに吉 (2009-12-13 11:03) 

adelie

>gyaroさんへ
あまりにも変わり果てた姿を見て頂きたくて、素の記事リンクを載せました。
建物も恥ずかしいと思います・・・。

>cjlewisさんへ
大胆というか・・・手前の道路と合わせてフランス・デ・ルミエールというテーマ
らしいのですが、大阪人が洒落たことしようとするとこんな感じになってしまう
ようです。

>kkさんへ
そうなんですよねぇ。あまりにも酷いのであえて感想は書かなかったのです。

>かに吉さんへ
趣味を疑いますよね。ルミナリエに行った後だけに「なんじゃこりゃぁ?!」
って思わず言ってしまいました。
by adelie (2009-12-13 17:52) 

jon_bovi

これはこれで、充分に素敵だと(^^)思います。はい!。
今年も行けるかな・・・と、調整してますが、これ見たら
あとの3枚も観たくなってきました。
by jon_bovi (2009-12-13 18:33) 

chibita

こりゃ、奇抜な!
でも、他では見られないでしょうね。
他3枚も見たいですね~(駄目押し^^)
by chibita (2009-12-13 22:56) 

Dr Ken

う〜ん、僕の私見だと、せっかくの歴史あるアジのある景観をもっと生かすイルミネーションが出来なかったのか?、と思いました。
まあ、良いと思うかどうかなんて、最後は個人の主観なので、これはこれで気に入る人も多いとは思いますが、一枚目はまだ許せても、二枚目のイルミネーションは、なんだか中高生に媚を売っているような気になって来ますね。
by Dr Ken (2009-12-14 07:05) 

arese-23

キレいですね。。
大阪サミットするとき見に行きたいです
そのときまでやってるといいな。。
by arese-23 (2009-12-15 00:44) 

adelie

>jon_boviさんへ
私もあと3枚を収めにもう一度行こうかと考え中です(笑)

>chibitaさんへ
やっぱり、自分で2種類しかないことに帰ってから気付いたので
御覧になれない地方の方の為にも行かないとアカン!!

>Dr.Kenさんへ
イルミネーションという単純なテーマに大阪と神戸が取り組んで
その趣旨は大きく違う物のここまでセンスの差があるかと思うと
なんか情けない様な・・・。阪神電車と阪急電車の違いにも
何処か共通点があるのかな・・・。

>arese-23さんへ
御堂筋は来年の1/31までで、その他のイベントは12/25までみたいです。
by adelie (2009-12-16 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。