SSブログ

街カット 1・2・ 3 by iPhone [iPhone]

00674a.JPG
大阪光のルネサンス2009 & 御堂筋イルミネーションに出掛けたものの
イマイチ写欲を刺激されず、GRD3ではなく今回はiPhoneで切り取ってみました。

00675a.JPG
御堂筋イルミも昨年よりは綺麗なんですが、光ってるのが銀杏の木の"幹"だけ・・・?!
枝が光ってないので、コンサート会場で使う光るペンライトにしか見えませんでした。
00676a.JPG
淀屋橋odonaのイルミはとてもクリスマスイルミネーションらしく綺麗でした。

撮影:大阪・御堂筋周辺
カメラ:Apple iPhone + App. ToyCamera

tag:iPhone
comments(10) 
theme:アート

Comments 10

ka14

こういうのを見ちゃうとやっぱり欲しくなってしまいます…iPhone

幹だけの電装…これはこれで綺麗かもしれませんね。
ペンライトのようで(笑)
by ka14 (2009-12-14 03:59) 

gyaro

最終日、梅田のキャンドルナイトは雨降ってないのに中止でした。
バカラは場所調べてたのに、迷っちゃいました~(笑)
淀屋橋も昼間行くつもりだったのですが、適塾あたりで時間切れでした~^^
御堂筋は初日行きましたが、キレイなんですけど写欲が、、ってのは
わかる気がします。。。
ほんとペンライトみたいですね^^;
by gyaro (2009-12-14 06:26) 

Dr Ken

2枚目の粒状感とにじみ方がちょうど良くて、クリスマス・シーズンの街の気分にぴったりだと思いました。
by Dr Ken (2009-12-14 07:12) 

こうちゃん

かっちょいい。
by こうちゃん (2009-12-14 09:54) 

cjlewis

iPHONEの可能性って、すごいなと思ってます。
ちょっと練習してみるかな。。。
by cjlewis (2009-12-14 10:22) 

BNR32

iPhoneいいですねぇ~
イルミもイケるんですね。
クロスフィルターを通したような一枚目いいですね。
それにこれ、シャッタースピードの調節が出来るのでしょうか。
by BNR32 (2009-12-14 19:18) 

いそろく

iPhoneって、よく写りますね^^
by いそろく (2009-12-14 20:38) 

かに吉

全部iPhoneですか??
ほへ~~すごいなぁ(・・;
by かに吉 (2009-12-14 22:01) 

arese-23

nokiaの次はiphoneにします
で、iphone盛りしましょか(^^
2枚目光が雪に見えて美しいですね。。
by arese-23 (2009-12-15 00:52) 

adelie

>ka14さんへ
面白いおもちゃですよ。是非是非。

>gyaroさんへ
ありゃぁ。今日バカラの前を通りましたが大きく赤の「B」の
文字が入り口にありました。確かに分かり難いかも。
今度御案内します!!

>Dr.Kenさんへ
GRDでもこんな粒状感出てくれたらいいんですけど・・・。

>こうちゃんさんへ
ありがとうございます!

>cjlewisさんへ
iPhoneをお持ちなんですか?アプリは殆ど無料のしか使いません
のでToyCameraだけ購入しました。絶対遊べますよ!

>BNR32さんへ
シャッタースピードどころか、「S」無しのiPhoneは
オートフォーカスすらついていませんのでシャッター押すのは
博打みたいなものですね。仕上がりは時の運って感じです。
それはそれで面白いですけどね。

>いそろくさんへ
iPhoneが考えてこんなんで・・・どう?!って瞬間が楽しいです。

>かに吉さんへ
そうなんです。iPhoneでちょこちょこっと撮りました。

>arese-23さんへ
あはは!是非是非。iPhoneいいですよ。
きっと土の上じゃなくてもシャッター切れますよ(爆)
by adelie (2009-12-16 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。