SSブログ

7つの愛 [キャンドルナイト]

00680.JPG
今日の「1000000人のキャンドルナイト」で見つけた!7つの愛。

さて、この限られた7つの愛・・・あなたなら誰にこの愛を送りますか?


00681.JPG
誰を思い浮かべましたか?

撮影:大阪・西梅田
カメラ:RICOH GR DIGITAL III(レタッチ・トリミング無)
GR BLOG 12月のトラックバック企画・テーマ「光」に参加します。

comments(9) 
theme:アート

Comments 9

penny

つい、遠い昔のことを思い出しましたよ ^^
by penny (2009-12-16 02:34) 

Dr Ken

点光源をぼかして写すと、面白いですよね。
幻想的になりますし。
オレンジ色の光が、暖かい気持ちにさせてくれますね。
by Dr Ken (2009-12-16 08:39) 

cjlewis

限られた7つ、、、考えちゃいますね。。。
by cjlewis (2009-12-16 10:19) 

こうちゃん

相手が問題ですね。
by こうちゃん (2009-12-16 17:32) 

kk

ブレはよくやりますが、ボケはほとんどやったことがありません。
こういうシーンでは効果的ですね。本物の惚けはけっこうヤバいです。
by kk (2009-12-16 23:01) 

BNR32

絞りの違いでしょうか。
ボケが丸くなったり六角形になったりするんですね。
わざとボカすことにより、とても幻想的でいい感じです。
真面目に考えたら、愛は7つではとても足りません。。
by BNR32 (2009-12-17 00:02) 

adelie

>pennyさんへ
どんなことを思い出されたのか気になりますね(笑)

>Dr.Kenさんへ
一眼レフなら暈すの簡単なんですけど、GRDはピント外すのに
少し苦労しました。上手いやり方はあるんでしょうが・・・。

>cjlewisさんへ
未だ愛の在庫が余ってる気がします・・・(悲)

>こうちゃんさんへ
確かに。

>kkさんへ
うまくピント外す方法が思いつかずピント合わせ中にシャッターを
きったらフルプレススナップでボケ無い・・・高機能も時には邪魔に。

>BNR32さんへ
円形絞りになっていないことには気がつきませんでした。
因に1枚目はf2.5で2枚目はf3.5になっていました。
by adelie (2009-12-17 03:00) 

gyaro

すっごい、感動的な1枚です☆
1枚目のハートは立体的なオブジェにも見えますね~♪
BNR32さんのコメント、さすが鋭い視点ですね~^^
六角形がまた宝石っぽくて好きです。
私もその辺を意識してみます~。

愛の送り先が見えなくなった2009年でした(笑)

あ、バカラは場所調べていたのですが、時間が合わずで
断念でした>< リベンジします(笑)
by gyaro (2009-12-17 03:51) 

adelie

>gyaroさんへ
そこまで言って頂けるとは・・・(嬉)
円形絞りって書いてあるレンズでも開放値付近は
いびつな円形絞りのレンズって多いんですよね。
by adelie (2009-12-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。