SSブログ

今日は一番長い・・・ [Others]

00691.JPG
今日は「冬至」ということで、一年でもっとも影が長くなる日です。

カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(8) 
theme:アート

Comments 8

BNR32

おっ、今日は冬至でしたか!
こんにゃく食べ忘れた。。
長く伸びた影が何とも印象的ですねぇ。
by BNR32 (2009-12-22 01:55) 

Dr Ken

長く伸びた雑木林の木の陰と、地面の緑色のコントラストが、目にやさしくて良い感じですね〜
by Dr Ken (2009-12-22 09:20) 

こうちゃん

ゆず湯に入りたいですね。^^*
by こうちゃん (2009-12-22 09:28) 

cjlewis

かぼちゃ食べなきゃです。。。
今日は、昨日よりちょっと暖かくて、日差しが気持いいですね。このお写真のイメージに近いお天気です。
by cjlewis (2009-12-22 10:25) 

kk

どの木も同じような形でおもしろいですね。それにしても、この逆光下で、ゴーストやフレアーが気にならないとは素晴らしいですね。
by kk (2009-12-22 17:30) 

かに吉

あ~お昼に入った定食屋でかぼちゃのサラダが付いてたのはそのせいだったか ^^;
by かに吉 (2009-12-24 00:35) 

gyaro

影の比率が勉強になりましたっす。
私は先日、オジサマの軍団の影を撮ったのですが、
下1/3くらいしか影が写ってなくてがっかりでした^^;
by gyaro (2009-12-24 04:33) 

adelie

コメント頂いた皆様へ
遅くなってすみません。

>BNR32さんへ
こんにゃく?かぼちゃは知ってますが・・・。

>Dr.Kenさんへ
影の長さを競っているようで撮っていた写真なんですが
ニュースで冬至は一番影が長くなると聞いたので今日載せてみました。

>こうちゃんさんへ
いいですね。ゆずで鍋物もいいですが。

>cjlewisさんへ
冬日はホント気持ちいいですね。

>kk さんへ
逆光に強いという謳い文句はホントですね。

>かに吉さんへ
定食屋さんも気の利いたメニューを出すんですね。

>gyaroさんへ
影がテーマだけ大盛りで!
by adelie (2009-12-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。