SSブログ

362段 [モノクロ]

00705.JPG 
もし一年を階段に例えるならば、今日は362段目。残りあと3段。
少し振り返ってみると、思い出深い段もあったかなぁ・・・。

カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(11) 
theme:アート

Comments 11

ka14

なるほど階段という例えは巧みですね。

僕の階段は一段一段の高さや幅が大きく違っていました。
日向と日陰もあったかな…。年末は色々と思いを巡らせたくなりますよね。
by ka14 (2009-12-28 05:17) 

cjlewis

確かに。。。
3段くらい連続でスイスイって行けちゃうときもあれば、1段にすごく苦労させられるときもあります。時間だけは、誰にでも平等に与えられるものですが、その使い方は人さまざま。でも、1段1段が人生なんですね。大切にしなくちゃです。
by cjlewis (2009-12-28 09:07) 

kk

一年もそうですし、一生も階段みたいなものですね。
それも登りの…
by kk (2009-12-28 12:09) 

BNR32

振り返って目が眩んで落っこちたらいけないので、、
私はなるべく振り返らないようにしています。
by BNR32 (2009-12-28 21:01) 

KUROPON

おおーーー!深いですね~。
上に踏み出せなくて立ち止まってしまう段もありました・・・。
戻ってしまいたいときも。
もちろん軽やかに上がれる段もあったなぁ♪
そんな階段に温かい光が射していてくれたら心強いですよね^^
あと3段軽やかに登っちゃいましょう♪
お写真カッコイイです~☆
by KUROPON (2009-12-28 21:59) 

chibita

どんなもろい階段であっても、
必ず踏みしめなければならないのが時の階段ですね。
要はどう踏むか・・・
な~んて考えても疲れるので、
踏んでから考えようっ~と^^
あと3段、あれとこれとそれと・・・さぁ行きますか^^
by chibita (2009-12-28 22:59) 

gyaro

一直線じゃないところに、感慨深いものがあります☆
by gyaro (2009-12-29 05:54) 

jon_bovi

何度、階段から落ちそうになったことか・・・という一年でしたが(笑)
なんとか登りきれそうでよかったです。
by jon_bovi (2009-12-29 20:38) 

adelie

コメントを頂いているにも関わらず
お返事が遅くなってすみません。

>ka14さんへ
自分自身への一年の反省も込めてのタイトルでした。

>cjlewisさんへ
そうですね。一段一段に変化があるから楽しくもあり、苦しくもあり。
そんな大切な時間にみなさんが自分の写真を見に来て下さるのは
ホント感謝です。

>kkさんへ
そうですね。人生はSteep stairsなことが多いですね。

>BNR32さんへ
でも振り返ってしまいたくなることも・・・。

>KUROPONさんへ
色々思い出してもらえたなら、このタイトルにして良かった。

>chibitaさんへ
時の階段は一段飛ばしは出来ませんからね。

>gyaroさんへ
そこには気付かなかったなぁ。確かに。

>jon_boviさんへ
あと3段でまた新たな階段が待ち受けていますから、
来年は楽なのを期待しましょう!
by adelie (2009-12-30 00:34) 

かに吉

例えがうまいですねぇ~
さすがです ^^
by かに吉 (2010-01-04 22:16) 

adelie

>かに吉さんへ
ありがとうございます。
by adelie (2010-01-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。