SSブログ

冬陽 [Sunrise & Sunset]

00932.JPG
カメラを買い替えました。
また?!という声も聞こえてきそうですが、欲しい物は欲しい!

00933.JPG
「PENTAX K-5」 CMOSセンサーに不具合あるらしく早くも入院中。
「10日間で不具合有=初期不良」って思うでしょ!でもなかなか認めないんですよ、メーカーは(怒)
まぁ気に入って買ったカメラなので無事健康な体になって帰ってくることを祈るばかりです。

00934.JPG
買った日に撮りに行った夕景です。
良い画撮れるんだけどなぁ・・・。早く帰ってこーい!

撮影:鳴尾浜海浜公園
カメラ:PENTAX K-5 + DA18-135mm

comments(5) 

Comments 5

とみっち

3枚目、赤い中にもグラデーションがあってすごくきれいですね。
10日でセンサーとか内部の故障だったら
普通すぐ初期不良ってことで新品と交換ですよね!?
また新しいカメラで撮られた写真見せてくださいね^^
by とみっち (2010-12-24 04:06) 

cjlewis

あらら、メーカーさん、困ったもんですね。

3枚目の夕陽、いいですね~
私は、半年くらい前からK7使ってますが、
逆光に弱い印象。(私が下手クソだからかもしれないけど)
K5はいかがですか?
っていうか、まだそこまでテストしてないか。。。

素敵なクリスマスをお過ごしください!
by cjlewis (2010-12-24 19:16) 

adelie

>とみっちさんへ
今回の不具合メーカーも未だ公式発表していない隠れた不具合のようで
認めたくないようです。アメリカのPENTAXにはオンラインチャットの
サポートがあるので聞いてみたら、日本のPENTAXは不具合の事象を認めて
いて対策検討中とはっきり断言しているのに日本ではダンマリ・・・。
デジモノの初期ロットはやっぱ要注意ですね。

>cjlewisさんへ
K-7使われていたんですか。因にレンズはキットレンズですか?
ケンコーのZETAとか言うフィルターいいみたいですよ。
「修理は年内に完了しなかったら返品する!」と言ったら年内最終営業日
仕上がりになりました。でも完全対策ではないような感じですが。
K-7もCMOS裏面にゴミある事象あるようですよ。一度点検を!
by adelie (2010-12-25 02:21) 

MI_GR_

ボクはK-7を買ってからサブでK20Dを買いましたが、
K-5はやっぱり欲しいです。
それと16-50の☆レンズも。。。

by MI_GR_ (2010-12-27 01:19) 

adelie

>MI_GR_さんへ
私はサブにK-rを考えましたが、シャッター音♫がデカ過ぎで断念しました。
やっぱ☆レンズって凄いんですかね?
by adelie (2010-12-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。