SSブログ

光絵画 at 中央公会堂 in 2010 [Xmas & イルミ]

00935.JPG
普段の大阪市中央公会堂のライトアップはクラシックな雰囲気を残した感じなのですが・・・
「OSAKA 光のルネサンス開催中」はド派手な演出が施されます。
(カスタムイメージ:銀残し)

00936.JPG

00937.JPG

00938.JPG

00939.JPG

00940.JPG

00941.JPG

00941.JPG

00942.JPG

00943.JPG
光絵画の演出の順序通りに全部載せてみました。毎年デザインは変わっているようです。
今年のデザインでは向日葵が一番美しかった様に思います。

00944.JPG
「OSAKA光のルネサンス」は本日12/25日まで開催されています。

撮影:大阪・大阪市中之島・大阪市中央公会堂
カメラ:PENTAX K-5 + DA 18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

TOYO

いやぁ~、素晴らしいですね~♪
こういう演出、なかなかオシャレじゃないでしょうか。
でも、クラシックな雰囲気も大好きです^^
by TOYO (2010-12-26 01:52) 

MI_GR_

え、てゆーか、K-5をいつの間に!!
by MI_GR_ (2010-12-27 01:16) 

cjlewis

こういうライトアップもいいですね~
美しいです!

ケンコーZETAですか。。。ちょっとチェックしてみます。
今は、ショップオリジナルの安物プロテクトをつけっぱなし。。。
今は写真機材をほとんど買わないので、
普段はどうでもいいやと思っているんですが、
さすがに、買おうと決めたときは、とことん調べます。
で、初めてのデジイチはK7にしたんですが、
レンズは、今のところ17-70 F4、1本だけ。
当然、16-50★と迷って、こっちにしたんですが。。。
アナログとは、レンズの選択基準もずいぶん違うものだと思っております。
by cjlewis (2010-12-27 12:35) 

adelie

>TOYOさんへ
このイベント3年目ぐらいだと思うんですけど、そろそろマンネリ化が
進んでいるのでここで一工夫欲しいところです。

>MI_GR_さんへ
PENTAXって全然候補になかったんですけど、条件クリアしてるがK-5だった
んです。いきなりセンサーゴミで転けてますけどね(涙)

>cjleiwsさんへ
16-50★ってMI_GR_さんも仰ってるのでいいレンズなんでしょうね。
今度量販店で見て来ようっと。
by adelie (2010-12-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。