SSブログ

ONE★COIN 見学会 2010 [祭り]

00945.JPG
12月23日に大阪市中央公会堂で一日限定で開催された「ONE★COIN 見学会 2010」に参加しました。

00946.JPG
外観だけでなく建物の中に入った瞬間にレトロ感いっぱいでした。

00947.JPG
ま〜るい窓

00948.JPG
オムライスで有名なクラシックレストラン・中之島倶楽部

00949.JPG
3階の小集会室からの眺め、向こうに見えるのは大阪市市役所です。

00950.JPG
窓がクラッシック調だったので、クロスプロセス初めて使ってみました。

00951.JPG
カーテン越しの景色、大阪とは思えません?!

00952.JPG
中集会室はコンサートが行われたり、ダンスホールとしても利用されているようです。

00953.JPG
クリスマス・イブ前日とあってクラシックコンサートではクリスマスソングが演奏されていました。

00954.JPG
クラシカルな雰囲気を堪能した一日でした。

00955.JPG

トラックバック企画「レトロ」に参加
撮影:中之島・大阪市中央公会堂
カメラ:RICOH GR DIGITAL III

comments(4) 
theme:アート

Comments 4

MI_GR_

1枚目、なんて素晴らしい構図なんでしょう。。。
年末はGRスナップ少し整理しようと思ってます^^
by MI_GR_ (2010-12-27 01:15) 

とみっち

コンサートでは一度入ったことがあるんですが
こういう機会がないとなかなか入る機会ってないですよね^^
どの写真もすごくいい雰囲気に切り取られていますね。

by とみっち (2010-12-27 11:07) 

cjlewis

素敵ですね☆
本当に日本じゃないみたい!
クロスプロセス、こんないいカンジにいくんですね~
by cjlewis (2010-12-27 13:59) 

adelie

>MI_GR_さんへ
一枚目は以前MI_GR_さんのお写真でお見かけしたのでパクリ構図ですよ。
スクエアこその良さですかね。

>とみっちさんへ
定期的に見学会行われているようなのでぜひとみっち流で切り取って
見て下さい。

>cjlewisさんへ
これは!ってひらめいたので使ってみました。エフェクトかけない写真も
同時保存出来るので便利です。ただ後付けできないのでとりあえずの一枚
を撮っておかないと、レタッチ出来ない私にはひらめきが必要です。
by adelie (2010-12-28 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。