SSブログ

この町のキーワードは... [広島・呉・宮島・尾道 '11]

01010.JPG
この町のキーワードは「港町」「レトロ」「石段」そして「坂道」というところでしょうか。

01011.JPG
尾道に着いたのは日が沈みかけていた夕方。尾道は雪がめったに降らないそうなのですがまたまた*雪*

01012.JPG
とりあえず駅周辺を散策に出掛けてみました。レトロな路地が好きな人はいいかも

01013.JPG
駅前の本通商店街を歩き出すと昭和に戻った気分に浸れます。
看板を見ると、「あぁ〜、こんなんあったなぁ」と懐古。

01014.JPG
小学生の頃カエルの頭がユラユラするのが楽しくてツンツンした覚えがある方も多いのでは?

01015.JPG
この町の石段は容赦なく行く手を阻みます。歳とるとちょっとキツいなぁ。

01016.JPG
お買い物帰りの女性とすれ違い、「この坂道大変ですねぇ〜」と声をかけると、
女性曰く、「慣れますよ、この町が好きですから」なるほど・・・。

01017.JPG
おばあちゃんのコロコロカートもこの町には似合います。

撮影:広島・尾道
カメラ:RICOH GR DIGITAL III (Photo 1, 2, 3, 4 & 5)
カメラ:PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR(Photo 6,7 & 8)


comments(4) 
theme:アート

Comments 4

cjlewis

のんびりとしたよい町ですね。
これだけゆったりとした空気が流れたら、
坂も楽しめるかもです。

ケロちゃん、コロちゃん、ウチの近所の薬局にも
まだいますよ~
ときどき、ツンツンしてやってます。(笑)
by cjlewis (2011-03-04 14:02) 

adelie

>cjlewisさんへ
レトロな雰囲気じゃなくて、ホントにレトロな町で昭和そのものです。
cjlewisさんってもっとクールな方のイメージでしたが意外でした(笑)
by adelie (2011-03-07 00:12) 

TOYO

尾道は大好きな町のひとつです。
もう20年以上前に隣の福山に半年間住んでいました。
何度か尾道に行きましたが、昭和の香りがするところで、
すごく落ち着きます^^

どの写真も素晴らしいです^^
by TOYO (2011-03-09 22:04) 

adelie

>TOYOさん
ありがとうございます。
みなさん何度となく訪れていらっしゃる様なのでまた機会をみて
旅してみたいと思っています。TOYOさんの撮られた尾道のお写真も
また拝見してみたいです。
by adelie (2011-03-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。