SSブログ

大山寺(たいさんじ) [広島・呉・宮島・尾道 '11]

01018.JPG
砂糖菓子が崩れたのではありません。

01019.JPG
駅から徒歩十数分、坂道を少しあがったところに大山寺(たいさんじ)があります。

01020.JPG
このシーンをどこかで御覧になった方も多いと思います。
映画「転校生」で女の子と男の子が転がり落ちて入れ替わるシーンで使用された階段だそうです。

01021.JPG
境内で見つけたかわいい竹細工。ナイフ一本でこういうの作れる人に憧れるなぁ。

撮影:広島・尾道
カメラ:PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR

comments(3) 
theme:アート

Comments 3

cjlewis

この階段、見ただけで気が遠くなる、、、(笑)

まばらに残った雪の風情がいいですね。
東京だと、すぐ小汚くなってしまいますが、
ここではいつまでも白いまま、
ゆっくりと消えていくんだろうなあ、
そんなイメージが広がりました。
by cjlewis (2011-03-05 09:08) 

とみっち

毎回尾道に行く時はテーマを決めて行くのですが、
何年か前に行った時は映画のロケ地を巡ってみようっていうことで、
尾道三部作を見てから尾道に行ったんですよ♪
昨年行った時のテーマは尾道の町を
モノクロで撮ってみようっていうテーマでした^^
何度も訪れてるけどこういう雪の尾道は初めて見ました。
by とみっち (2011-03-06 01:15) 

adelie

>cjlewisさんへ
さすがに一段飛ばしはやめておきました(笑)
残り雪も絵になったと感じたのはそう言う事だったんですね。

>とみっちさんへ
モノクロの尾道はアップされていないのですか?検索「尾道」では
出て来なかったので、是非見てみたいです。尾道で雪はホント珍しい
みたいですよ。
by adelie (2011-03-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。