SSブログ

島の路地散策 [小豆島 '11]

01092.jpg
暑いのと観光地が点在しているのでどうしても車での移動が多くなるんですが、島の路地を少し散策してみました。

01093.jpg
納屋をお気に入りの銀残しで・・・(今回の3枚はすべて銀残しです)

01094.jpg
並べられた「四角」と「丸」の石には何か意味があるのでしょうか?

撮影:香川県・小豆島
カメラ:PENTAX K-5 + DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

comments(6) 
theme:アート

Comments 6

くるくるぽんた

adelieさん こんばんわ^^

両親が香川で子どもの頃
何度か小豆島へも寄った事があるので
とても懐かしく拝見させて頂いています。

この石垣も昔ながらの家屋の壁も路地も
ほんとに素敵でいつまでも このまま残して欲しい風景です。

子どもの頃は遊ぶとこもなく退屈していましたが
今だったら間違いなく こんな素敵な小豆島にウハウハです♪

by くるくるぽんた (2011-07-20 02:08) 

とみっち

こういう路地もあったりするんですね。
旅行だとなかなか撮り歩くっていうのは難しいですけど、
こういうところを散策するのもいいですね。
by とみっち (2011-07-20 15:07) 

TOYO

私も島の南側の路地を散策しましたが、
お寺を撮っただけで終わりでした。雨がザーッと来ました^^;

写真の場所の検討がつかないですが、とても素晴らしいところですね!
銀残しがピッタリとはまっています♪
by TOYO (2011-07-20 22:19) 

adelie

>くるくるぽんたさんへ
石垣も路地も大好物なんですが、昼前の灼熱地獄のなかでは
なかなか深入りは出来ませんでした。秋の紅葉や桜の時期も
いいそうなので今度はさわやかな時期に島の様子をもっと探ろうと
思っています。

>とみっちさんへ
島ってやはり独特の文化を感じるので次回はその辺を調査してきます。

>TOYOさんへ
ありゃぁ。村の分教場とかいう観光施設の裏手で撮りましたがこのあたり
なかなかいい雰囲気でしたよ。
by adelie (2011-07-21 02:31) 

cjlewis

日影は、涼しそうですね。
by cjlewis (2011-07-21 14:09) 

adelie

>cjlewisさんへ
日影がないと絶対倒れます・・・。

by adelie (2011-07-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
Comments:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。